メンテナンスQ&A

エンジンの回転数が安定せず激しく上下したりエンストする不具合の原因

E34メンテナンスNo6595



No.6595

エンジンの回転数が安定せず激しく上下したりエンストする不具合の原因

あきちゃん - (2006/11/06(Mon) 最終更新日2022/2/20)

どうも、初めましてE34を乗ってます。
去年の冬あたりからでしょうかエンジンが「ブオ〜ンブオ〜ン」と息をする
んですよ!!エンジンの回転数が不安定の為走行中や信号などで停止中にエ
ンジンが止まるんですよ、あわててエンジンをかけると激しく回転数が上が
り下がりして危険なんですよね、車を買った所に持ってて見てもらいあらゆ
る部品を交換してもらったんですけど直らなくてしまいには「分からない」
車屋に言われてしまいました。困ってるので何が悪いか教えていただけます
か?お願い致します。

Re:(1) No.6596 マカオのヒデ - (2006/11/06(Mon) 20:17:02)

エンジンがハンチングを起こしているのかと思います。

E34でもエンジンがいくつかありますので、出来れば排気量、カムの本数など
お教えいただくとより回答が得られやすいと思いますよ。

さて、購入した店に持ち込み、あらゆる部品を交換とありますが、
具体的に何という部品を交換されているのか教えてください。
出来るだけ詳細に正しくお願いします。

正常な部品が正常な状態であれば、ハンチングを含めおかしくなるというのが
そもそもおかしいわけで…。

Re:(2) No.6597 あきちゃん - (2006/11/06(Mon) 21:55:18)

返信ありがとうございます!!
排気量は2500です、カムとゆうのは何ですか?申し訳ないです、車の事ま
ったく分からないもので。交換された部品など説明はされたんですが分かりま
せんでした('~')どうにか分かりませんか?

次の記事へ