メンテナンスQ&A

シートベルトランプ点灯しない

E34メンテナンスNo6687



No.6687

シートベルトランプ点灯しない

ルマンⅢ - (2006/12/05(Tue) 23:15:22)

はじめまして。念願の91年式E34を購入しましたが、メーター内のシート
ベルトランプが点灯しません、マニュアルには、キーオンにてモニターランプ
がつくように書いてありました。記憶によるとシート下にセンサーがあるよう
な事があったような気がします。単なるランプきれなのか、シートセンサーか
アドバイスお願いいたします。初回にて、今後共宜しくお願い致します。

Re:(1) No.6688 金ちゃん1919 - (2006/12/06(Wed) 12:45:10)

ルマンⅡさんこんにちは。

シートベルトの装着スイッチは、バックル(挿される方)
に内蔵されていて、タング(差し込む方)が挿入されると
インパネ内のインジケーターランプが消灯する仕組みです。

キーON時に、テストでランプが点燈しないのであれば、
球切れだと思います。

ではでは。(^^)

Re:(2) No.6701 イワン - (2006/12/08(Fri) 01:48:44)

もしかして・・・
91年式ですと、シートベルトの警告はオプションだったかもしれません。
ちなみに、私の所有したもしくはしている
1989年式535D車、1991年式M5並行車、1991年式525D車には
ついておりません。

Re:(3) No.6703 とい - (2006/12/08(Fri) 07:25:53)

92'525ですがシートベルト未装着時のワーニングランプは
メーターにバルブが入っていませんでした。
イワンさま同様私も仕様やオプション装着状態により違いがあると思います。
メーター裏を確認されたらハッキリするのではないでしょうか?

http://dd.jpn.org/BMW_HP/20060512/index.shtml

Re:(4) No.6710 ルマンⅢ - (2006/12/09(Sat) 01:37:42)

皆様方、アドバイスありがとうございます2日間宮崎県に出張でご返事遅くな
りました。大変参考になりました。

次の記事へ