メンテナンスQ&A

LEDテールユニット装着したら警告が・・

E34メンテナンスNo7072



No.7072

LEDテールユニット装着したら警告が・・

tutomu - (2007/04/24(Tue) 22:44:37)

初めて投稿します。最近E34、530i、V8を義理父からいただいたので、LEDテ
ールレンズ装着したのですが、TAILLAMPの警告が出てます。ちゃんと機能し
てるのですが問題あり?なのでしょうか?また、メーターパネルのヒューズ
が容量をあげないと切れてしまいます。どなたか対策をご存知の方いらっし
ゃいませんか?

Re:(1) No.7073 イワン - (2007/04/25(Wed) 07:53:20)

>LEDテールレンズ装着したのですが、TAILLAMPの警告が出てます。
>ちゃんと機能してるのですが問題あり?なのでしょうか?
ランプとして機能しているのでれば問題ないでしょう、自己責任で交換された
物で、保安基準を通っていてという前提ですが・・・

>また、メーターパネルのヒューズが容量をあげないと切れてしまいます。
メーターパネルのヒューズ? どのヒューズでしょうか?
純正の容量でも通常であれば十分な容量の物が装着されております。
それが切れるのであれば、何処かが壊れているのではないでしょうか?
もしくは、そのヒューズの先に後付で過大な電流が流れる物を装着されて降り
ませんか?
ヒューズの容量を上げての対策では、最悪は電線容量をオーバーして、配線の
加熱−>炎上とい場合も十分ありえます。

>>どなたか対策をご存知の方いらっしゃいませんか?
この、情報だけでは解りません。

Re:(2) No.7074 イワン - (2007/04/25(Wed) 07:57:51)

追加です。
>>TAILLAMPの警告が出てます。
玉切れ警告です。電球の内部抵抗に比べて、LEDは高いので、
CCMが玉切れだと判断して警告を出しているのでしょう。
対策は、色々とありますが、WEBで検索して見てください。
その製品のメーカーに問い合わせてみてもいいでしょう。

Re:(3) No.7077 tutomu - (2007/04/27(Fri) 00:30:31)

> 追加です。
> >>TAILLAMPの警告が出てます。
> 玉切れ警告です。電球の内部抵抗に比べて、LEDは高いので、
> CCMが玉切れだと判断して警告を出しているのでしょう。
アドバイスありがとうございます。
LEDの抵抗値が高いのは知りませんでした。
> 対策は、色々とありますが、WEBで検索して見てください。
早速いろいろ調べてみます。
> その製品のメーカーに問い合わせてみてもいいでしょう。
台湾製?みたいなのでメーカー問い合わせは無理だと思います。
またわからないことがあればご指導お願いいたします。

次の記事へ