メンテナンスQ&A

リアガーニッシュを取付け時、リヤナンバープレートの外し方とは

E34メンテナンスNo71



No.71

リアガーニッシュを取付け時、リヤナンバープレートの外し方とは

チャッピ− - (2001/06/27(Wed) 11:53:28)

 リアガーニッシュを取り付けるにあたって、実際作業に取り掛かろうとしたら、いきな
りナンバープレートのはずし方からつまずいてしまいました.聞いた話によると左上につ
いている刻印のキャップは、はずすともうつかないとか.自分でやるのは無理でしょう
か?
 

Re:(1) No.74 UG - (2001/06/28(Thu) 08:11:21)

ヤフオクで出品されています。
自分は試していませんので悪しからず。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/38254290
尚、ここの回し者では御座いません。

Re:(2) No.72 まさ坊 - (2001/06/27(Wed) 18:08:07)

チャッピーさんこんにちは。

あのナンバー左上の「封印」は専用の「取り外しキット」があります。
キットと言っても、ろうそく状の接着棒をドライヤー等であぶり
熱で柔らかくなった所で「封印」に貼り付け、冷めて固まった時に
一気にポンッ!と引き抜くわけです。(この作業ならまた付けられます)

ご自分でやって下手に封印を変形等させると再利用が難しいと思われますので、
出来たらお近く、お知り合いの修理工場などで上記作業をしてもらうのがBESTです!

Re:(3) No.81 たにやん - (2001/06/30(Sat) 22:51:07)

封印は陸運支局で正規に取り付けてもらっても110円程度ですよ。
理由は特に訊かれません。
私は・・・・、無理矢理外しました。
時計反対周り回してネジを外しました。
ネジを止めるときは封印の頭を少しつぶしてそのままねじ込んだら上手く止まりました。
でもこれは反則技ですね(笑)。

次の記事へ