メンテナンスQ&A

純正ルームミラーが外れたがガラスに再接着させる方法とは

E34メンテナンスNo7717



No.7717

純正ルームミラーが外れたがガラスに再接着させる方法とは

こんた - (2008/06/23(Mon) 最終更新日2021/12/9)

ACコンプレッサーでお世話になりましたこんたです。
またまた問題発生です。フロントガラスを拭いている時に、ちょっとミラーに
手が当たった瞬間、ミラーがベースごと脱落してしまいました。ガラスやベー
スに接着剤等の跡がないのですが、ミラーがどの様についていたのか分かりま
せん。ご存知の方、ご指導よろしくお願いします。

Re:(1) No.7718 medama1go - (2008/06/23(Mon) 22:01:01)

確か、接着剤で貼付けてあるはずです。

ただ耐振性や耐熱性などから、専用の接着剤が使用されていたと思います。

センター出しや傾き等の問題もありますし、
それほど高額にはならないと思いますので、
近所の整備工事などで依頼すると良いと思います。

アメ車なんかはよく落ちるみたいですよ。

Re:(2) No.7719 こんた - (2008/06/23(Mon) 22:24:18)

medama1go様
ご回答ありがとうございます。接着剤なのですか。あまりにも簡単にぽろっと取れ
てしまったので、どうしたらいいのかと悩んでいました。週末にでもガラス関係を
扱っている工場にお願いしてみます。ありがとうございました。

Re:(3) No.7720 ちょろすけ - (2008/06/25(Wed) 02:30:11)

はじめまして、時々質問で出没しているちょろすけです。
自分のは93年の540ですが、自分のと同じであれば、ベース(四角いプラスチ
ック見たいな台座)にはまっている様な感じで取り付けてあったような気がし
ます。
以前、後付のルームミラーを外そうとしたとき、ガクッ!てかんじで外れちゃ
ったことがありました。そのときはミラーの付け根を斜めにするような感じで
回しながら押し込んだらはまりました。(判りにくいですよね・・・すいませ
ん)とにかくねじ込むような感じで押し付けるとはまると思います
年式違い・勘違いだったらすいません。(*_*a)

次の記事へ