No.94 

リアレベライザー

- E34 - (2001/07/13(Fri) 19:51:29)

リアがレベライザーショックなのですが、オイル漏れが起きてきて交換したいのですが、
今度はレベ無しのモンローのセンサトラックに交換しようと思います。レベを殺すさいの
注意やコンバートするのに必要なパーツのアドバイスお願いします。

Re[1]: リアレベライザー

No.246 田野倉 - (2001/10/19(Fri) 11:53:15)

先月、レベライザーを殺して、ビルシュタインに交換しました。
私のWebにその記事をアップしてあれば参考にして貰えたのですけど、
まだアップしていないので、こちら書き込みます。
ショックアブソーバーへのホースを外して、そのホースの根本あたりで
ラインを遮断します。アキュームエーター(?)タンクからショックまでの
間で遮断です。
私はショックアブソーバーに付いてたホースジョイントをの片方を
ガス溶接で完全に塞ぎ、それを使って遮断しました。
レベライザーセンサーは動かないように固定してください。

こんなんで良いかしらI師匠?

Re[2]: リアレベライザー

No.260 岩野 - (2001/10/24(Wed) 17:43:32)

↑いいんじゃないですか(爆)
私も、同じ方法でレベを殺しています。
アキュムレータは必ず残して下さい。
もし、アキュムレータまで外すなら、パワステポンプからの油圧ラインを
ちゃんとリターンラインに戻すことをお忘れなく!
結構高圧で、ホースがパンクします(しました)