メンテナンスQ&A

パワーウィンドウが少ししか動かない不具合の原因と修理費用とは

E36メンテナンスNo1149



No.1149

パワーウィンドウが少ししか動かない不具合の原因と修理費用とは

hiro - (2003/09/14(Sun) 15:24:10)

こんにちは!
E36クーペに乗っているhiroです。
助手席側のパワーウィンドウが3cmくらいずつしか動かなくなりました。
開けるときも同じなので、安全装置が働いているとは考えずらいです。
どなたか考えられる原因・修理にかかる費用など何でもいいのでアドバイスお願いしま
す。

Re:(1) No.1151 take - (2003/09/14(Sun) 18:14:42) □URL/ http://www.take-m.com

パワーウインドウモーター内部のセンサーの不良だと思います。

モーターを交換しないといけない場合と修理で治る場合とが有ります。

年式にもよりますが、モーター交換になると部品代だけで3万円位です。

修理の場合はディーラーまたは修理工場によって違います。

Re:(2) No.1152 gen - (2003/09/14(Sun) 19:16:16)

E36 328で先日右側ウィンドウが開いたまま閉まらなくなり
修理に出してきました。
焼きつき寸前との事で、レギュレーター&エレクタードライブ等交換で
¥48000程度でした。

Re:(3) No.1153 hiro - (2003/09/15(Mon) 00:24:34)

お答えありがとうございました。
田舎に住んでるのでメンテの出来るショップが無いため、ディーラー行きですね。
ディーラーだと多分交換!っていわれるんだろーな(;_;)
4万コースは痛いです。
93年式で古いので、去年の12月から故障続出です。
一通り故障が出尽きるまで耐えるか、E46に買い換えるか迷うところです。

本当にありがとうございました m(__)m
また何かあったときは、よろしくお願いします。

次の記事へ