メンテナンスQ&A

走行中にゴーという音の原因はハブベアリングでしょうか

E36メンテナンスNo1275



No.1275

走行中にゴーという音の原因はハブベアリングでしょうか

325i - (2003/11/21(Fri) 最終更新日2021/11/5)

91年式325iですが、走行中にゴーという音がします。ハブベアリングでしょうか?
費用どのくらいかかるか、分かる方お願いします。

Re:(1) No.1276 masa - (2003/11/22(Sat) 10:50:56)

こんにちは、
ハブのベアリング自体は42x75x37(後輪)という汎用品ですから、
ナットなどを加えても何千円というレベルだと思います。
BMWでいくらで販売しているかはわかりませんが、あまり高いようなら
ベアリング屋でも買えると思います。

Re:(2) No.1281 ひさのり - (2003/11/24(Mon) 19:17:00)

E−36 318 94yですが
後のほうからブーンという音が聞こえるようになりましたので、半月ほど前に後右
のハブベアリングを交換しました。
部品代は9,000円ほどで、工賃25,000円でした

Re:(3) No.1282 325i - (2003/11/25(Tue) 17:11:32)

ありがとうございます。音は前輪から聞こえてくるのですが、これもハブベアリングでし
ょうか。素人質問ですいませんが、アドバイスお願いします。

Re:(4) No.1283 masa - (2003/11/25(Tue) 18:54:03)

前輪をジャッキアップして、ブレーキパッドを、傷つけないように
注意しマイナスドライバーなどで押し戻し、手で車輪を廻して
音を聞いて見るとわかると思います。

Re:(5) No.1353 やまさん - (2004/01/10(Sat) 19:46:32)

97年式,320i,74,000kmで後輪左右のベアリングにガタがきました。
部品代16,100円,工賃31,600(税別)正規ディーラーの見積です。
BMWはこの位の走行距離で両輪のベアリングが壊れえるの?
ディーラー(ハニバイエルン)は,全く意に介せず,全てユーザーの負担
アウディは,滅多にない不具合は,ディラーと協議と言っていました。
非常に不満です

Re:(6) No.1354 修 - (2004/01/11(Sun) 00:07:45)

走り方にも長短あるでしょうが,う〜ん なんとも早いですね。
私はもう14万キロですが,一度も交換には至ってません。
車両整備自体が楽しみなので,まだかな?と期待しているのですが
7万超ではなんか不満ですね。本国に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
メンツがあるので少しは考えてくれるかも。

次の記事へ