メンテナンスQ&A

パワーウィンドーの修理

E36メンテナンスNo1348



No.1348

パワーウィンドーの修理

あらま - (2004/01/09(Fri) 12:49:10)

こんにちは、私は雪国に住んでおりますが、先日の寒波でウインドが凍結していたのに、
ウインドを開けようとスイッチを押したところ「バチン」という音がして、ウインドが開
閉しなくなりました。スイッチを押すとモーターは回っており、開こうとスイッチを押し
つづけると「バチン」と音がしてます。知識のない私で修理できるレベルなのか?また修
理するとすれば、いかほどかかるか教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたしま
す。

Re:(1) No.1350 325愛 - (2004/01/09(Fri) 13:00:06)

こんにちは。

わたしも3か月ほど前にパワーウィンドウが駄目になりました。
しばらく異変な音に気づいていましたが・・・無視していたら・・・・。
自分のときもモーター音はしていましたが窓がウントモスントモ言わなくなりました。

いろいろ調べてみるとBMWにはよくある事みたいですよ。

ディーラーに修理して貰ってもそんなに高くはなかったです。自分のときは、窓を支える
小さなプラスチックの交換だけだったんですが・・・。モーター、周辺部品など全て交換
するとやっぱり高くなるようです。

ちなみにくるまの車種、年式等なども書き込んでおくと、もっと詳しい人からの情報が手
に入るかもしれません。

Re:(2) No.1351 あらま - (2004/01/09(Fri) 16:58:17)

早速回答ありがとうございました。ちなみに325I 91年式です。かなりお金かかる
でしょうかね。凹む・・・・・

Re:(3) No.1352 sasasa - (2004/01/09(Fri) 19:58:01)

私も、同じような故障で、2,3万だったと思います。(プラクスチィック部分交換の
み)

Re:(4) No.1360 あらま - (2004/01/13(Tue) 12:09:12)

回答ありがとうございました。早速修理の予約したいと思います。

Re:(5) No.1385 kei - (2004/01/22(Thu) 03:42:39)

窓を支える小さなプラスチック(スライドピース)の交換だけでしたら、近所の修
理工場で十分ですよ。部品代「350円前後)+工賃4〜5000円ぐらいで間に合うとおも
います。

Re:(6) No.1412 あらま - (2004/02/05(Thu) 12:30:22)

返信ありがとうございました。昨日、ディーラーで見てもらったらおっしゃるとおりスラ
イドピースなるものの交換とウインドレギュレーターの交換だそうです。そのウインドレ
ギュレーターの説明は聞かなかったので・・・・・総額2万弱だそうです。みなさんもウ
インドの凍結には気をつけましょ!!

次の記事へ