メンテナンスQ&A

そろそろ、エンジンがお年なので・・・

E36メンテナンスNo1544



No.1544

そろそろ、エンジンがお年なので・・・

とりさん - (2004/04/13(Tue) 11:34:33)

はじめまして、こちらにはじめて投稿します。
318isに乗ってまして、走行距離が20万近くなってきて
酷使していたため、元気がなくなってきたので、そろそろ
OHかエンジンを載せ換えようかと思っているのですが、
最近ちょっと力が物足りないような気がしているので
エンジン載せ替えなら325や上のグレードのを載せてみようかと思ってます。

で、質問なのですが、325などのエンジンは載せ換えは何の変更もなく
そのまま乗るのでしょうか?
車を変えたほうがいいかもしれませんが、愛着がついてしまっているので、
買い替えまではいけないのです。
どうかアドバイスをよろしくおねがいします。

Re:(1) No.1552 みゅー - (2004/04/14(Wed) 15:33:29)

たしか、クラッチなどの大きさが違っていたと思います。318〜320の範囲なら同じ
だったと思いますが。

Re:(2) No.1553 とりさん - (2004/04/14(Wed) 16:24:58)

早速のレスありがとうございます。

そうですか、クラッチの大きさが違うのですか。
もしやるなら、ミッションごと。。。むりだな。
ちょっと力不足な気がしてこれを機会に大幅なパワーアップをしようと
思ってたもくろみが消えました。。

Re:(3) No.1657 とと - (2004/06/19(Sat) 17:18:03)

横レスすみません、
ちなみにMTじゃなくてATの318から320〜328エンジンへ
載せ替えというのも無理なのでしょうか?
エンジン部分だけでなくATも全取っ替えっていうのは可能ですか?
よろしくお願い致します。

Re:(4) No.1745 野良猫 - (2004/08/07(Sat) 20:31:42)

記憶が定かではないのですが、325のエンジンをiSに載せ換えしてくれるショップがありましたよ。
今、仕事中なので帰り次第調べてみます。

Re:(5) No.1748 野良猫 - (2004/08/08(Sun) 18:54:33)

たしかこのショップだったと思います。

レッドホットカンパニー愛知県名古屋市千種区今池南21‐6
052‐725‐5565
E36に詳しいショップだそうです。

次の記事へ