メンテナンスQ&A

ABSとシートベルト警告灯が点燈

E36メンテナンスNo1763



No.1763

ABSとシートベルト警告灯が点燈

jun/318is MT - (2004/08/27(Fri) 21:12:39)

95年の318is MTにこの間、走行中にABSの警告灯が突然つき、その後シートベルトのラ
ンプがつかなくなりました。ディーラーに見せた所、ABSユニット、センサーなど全て交
換と言われました。このような症状がでた方、わかる方、教えてください!よろしくお
願いします!

Re:(1) No.1764 tadao - (2004/08/28(Sat) 00:44:14)

はじめまして・・・
私のE36 323も先日、ABS警告灯がつきまして、ハイドロユニット
交換、工賃含め約18万との見積もりをディラーより頂き、修理を見送りましたが、
たが、先日、BMWに精通した修理工場で中古部品使用で約8万円程で直しました。
E36ならヤフーや部品番号を連絡して、修理工場等にお願いすれば、すぐに
部品調達可能と思います。頑張ってみて下さい。

Re:(2) No.1765 jun/318is MT - (2004/08/28(Sat) 03:39:10)

お返事、ありがとうございます。やはりユニット交換ですか,,,ユニット自体が壊れてい
るのでしょうかねぇ?金欠で少しでも安く直したいのですが...それしか手はないですか
ねぇ?

Re:(3) No.1769 Boon - (2004/08/31(Tue) 00:13:33)

私はディーラで簡単にみてもらいましたが、センサー?(部品名を忘れました)の異
常か、ABSの本来の故障のどちらかですと言われました。前者の場合、修理の必要な
しだそうです。詳しくは1泊で預からないとわからないと言われました。必ずしも
ABS故障=多額の費用発生とは限らないので、ディーラに見てもらうしかないと思い
ます。ちなみに私はそのまま乗っています。来年に買い替え予定ですので。。。

次の記事へ