メンテナンスQ&A

DEPOのイカリング交換後、数日で消えた原因は不良品か

E36メンテナンスNo1783



No.1783

DEPOのイカリング交換後、数日で消えた原因は不良品か

のりだー - (2004/09/07(Tue) 21:48:09)

この度ヘッドライトの曇りからイカリングに交換を考えて、先日料金も安かった事もあり
DEPOのイカリングに交換しました。(3万6000円)ところが、出来の悪いアジア製
みたいで、ジャストフィットもせず、おまけに三日でイカリングが点灯しなくなりまし
た。これは返品するべきでしょうか、それとも簡単に球の交換は可能なのでしょうか、使用してる方がいれば、お聞きしたいです。よろしくお願いします。高い勉強代として諦めるしかないのでしょうか。

Re:(1) No.1793 キャビジ - (2004/09/20(Mon) 23:43:22)

こんにちはのりだーさん。
私も最近○E○Oのイカリングを装着しました。
確かにあんまり良い出来とは言えませんね。
このユニットのイカリングは1イカ3個のウェジ球で光らしています。
で、非常に切れやすいので私はLEDウェッジ球に早々に交換しました。
ホワイトタイプを買ったのですが点けて見たら見事に紫がかった青色に
なり、非常に怪しい車になりました。

さて、このウェッジ球の交換ですが、ライトユニットを分解する必要が
あります。
純正のユニット同様、上下の金具を外し、左右のつめを浮かせてレンズ
部分と本体部分にばらします。
するとウェッジ球のついてるソケットが現れます。

たしかどこかに写真つきのバラし方の記事がありましたから「BMW イカ
リング」で検索してみてください。

次の記事へ