メンテナンスQ&A

ギドニーグリル交換の方法

E36メンテナンスNo2510



No.2510

ギドニーグリル交換の方法

ともっ - (2005/11/03(Thu) 14:19:29)

交換の仕方教えてください。

Re:(1) No.2512 トラベラー - (2005/11/03(Thu) 16:45:18)

こんにちは。

私は、96年式E36-328iセダンに乗っていますが、この車の場合、
純正のキドニーグリルは、フロントパネルを外側のシルバーの
グリル枠と内側からの黒いグリルによってサンドイッチ状態で
取り付けられています。
したがって、車の前から見ると、シルバーの外枠と、黒い縦の
格子状の物があることがわかります。その黒い縦の格子状の部
分を軍手をした手で内側へ少々力を入れてたたき込むと内側へ
はずれます。そうなったら、シルバーの外枠と分離します。
イメージできますでしょうか?

結論から言いますと、あれっという程、簡単です。

Re:(2) No.2513 ともっ - (2005/11/03(Thu) 16:54:42)

ボンネットを開けて、カバーをはずし、グリル内側を見ました。
→やってみましたがなかなかとれません。(涙)

車種は318i → 95年式です。

すみません。

Re:(3) No.2515 トラベラー - (2005/11/03(Thu) 20:07:43)

ともっさん、画像でアドバイスができれば良かったのですが、
分かりづらかったですね。
もしも面倒でなかったら、インターネット上を「E36 キドニー」等で
検索すれば、画像による手順の公開があったように記憶しています。

Re:(4) No.2517 ともっ - (2005/11/03(Thu) 22:00:44)

ありがとうございます。
助かりました。

Re:(5) No.2516 drolly - (2005/11/03(Thu) 20:28:35)

http://www.gozenzeuna.com/m114.html

ここが詳しいです。

Re:(6) No.2518 ともっ - (2005/11/03(Thu) 22:01:31)

写真付きでわかり易かったです。
ありがとうございました。

次の記事へ