メンテナンスQ&A

チェックコントロール

E36メンテナンスNo2858



No.2858

チェックコントロール

コージくん - (2006/05/10(Wed) 19:10:36)

こんにちは。320iのセダンに乗っているのですが、チェックコントロー
ルがドット抜けしてしまっていて、交換を考えています。
そこで質問なんですが、328iセダンについているコントロールに取り替
える事はできるのでしょうか?(カプラーや動作状況など・・・)知人が譲って
くれると言ってるのですが、スイッチの数が違うため不安です。宜しくお願
い致します。

Re:(1) No.2859 トラベラー - (2006/05/10(Wed) 19:59:24)

こんにちは。

私は、E36−328iセダンに乗っています。
昨年私もチェックコントロールの文字欠けを経験
しました。今さら新品ももったいないし、中古品
も考えたのですが、1万円前後の相場であり、
また再発の可能性も危惧されたため、どうしよう
かと思っていた矢先、修理業者の存在を知り、
完全な修理をしてもらいました。費用は1万5千
円でした。

ちなみに、当時ディーラーで確認したところ、
コントロール・ユニットの違いから型番違いの
物は互換性がないとのことでした。

Re:(2) No.2862 コージくん - (2006/05/11(Thu) 13:44:17)

トラベラーさん。ありがとうございました。
互換性無いんですか・・・。残念です。
もしよろしければ、修理業者様のホームページや連絡先等、わかれば
教えていただけませんか?
お手数掛けますが、宜しくお願い致します。

Re:(3) No.2863 トラベラー - (2006/05/11(Thu) 14:16:43) □URL/ http://www.digital-led.com/japan/top.html#

こんにちは、コージさん。
私はここ(上記URL)に依頼しました。

次の記事へ