メンテナンスQ&A

ライトユニットについて

E36メンテナンスNo2952



No.2952

ライトユニットについて

アキラ - (2006/06/21(Wed) 18:58:56)

ノーマルのライトの内側って黒になってると思うのですがたまにメッキの反射板で
キラキラしたの見掛けますけどあれは純正で出てるんでしょうか?社外品でイカリ
ングとか出てますけどノーマルのヤツでメッキの反射板ついてるユニットってあり
ますか?BMに限らず最近の車ってみんなライトの内側がキラキラしてて見た目も
カッコいいんですけどノーマルのライトだと古臭く感じます。それでなくてもE3
6のライトは汚れやすいのに(^_^;)

Re:(1) No.2955 ファンド村下 - (2006/06/21(Wed) 21:46:07)

ノーマルライトだと古臭く感じると言うより、事実 古い車種なのです!
だから、社外のヘッドライトに交換等して、
リフィレッシュしているんだと思いますが・・・。

Re:(2) No.2971 ラブラブ36さん - (2006/06/26(Mon) 11:49:48)

車外しかありません、私もアキラさんと同じ様に感じてまして何とか今風にし
たいと思い色々なHPでギラギラライトを見ましたがちょっと自分のイメージ
と違うので純正ライトにイカリングにしました、リング取り付けにあたってラ
イトユニットを外した時に徹底的に清掃した結果かなり綺麗になり、リングを
付けることによりかっこ良くなりましたよ。(夜お勧め!)分解・清掃だけで
もやってみてくださいな。

Re:(3) No.2987 まりパパ - (2006/06/28(Wed) 12:52:23)

社外品たくさんありますがイカリング着けたならそのときにアルミのテープを張り
込んでしまうのも手です張り終わったらコンパウンドで磨けばそこそこのできにな
りました

Re:(4) No.2994 アキラ - (2006/06/29(Thu) 20:55:54)

みなさんご意見ありがとうございました。
分解して掃除したらかなりキレイになりました。
・・・が、いまいち物足りない感じです。
まりパパさん、アルミのテープと言うのはどんな感じの物なのでしょうか?
ホームセンター等で売ってますか?
私も何か貼ろうかとか考えたんですがキレイに貼れましたか?
曲面とかありますがどのように貼ったのでしょうか?
よかったら詳しく教えていただけたらうれしいです。

Re:(5) No.2997 まりパパ - (2006/06/30(Fri) 19:31:07)

アルミのテープ使いました幅は3cmのやつを使いました長さを大体切って少しず
つ貼り付けました。失敗したら新しいものと付け替えます針直しは汚くなります
大方貼り付けたら私は割り箸にタオルを巻いてしっかりと貼り付け
仕上げはコンパウンドで仕上げました重ねる量をあわせると以外に目立たないよう
な気がします

Re:(6) No.3012 なな - (2006/07/12(Wed) 03:29:24)

私も皆さんと同じでなんとかしたいと思っていました。
まずは清掃をと思いますが、
ライトユニットの取り外しにあたって
何か注意点や難しい点があれば教えて下さると
ありがたく思います。
よろしくお願いします。

次の記事へ