メンテナンスQ&A

シートベルトびしょびしょ

E36メンテナンスNo3031



No.3031

シートベルトびしょびしょ

ベガ - (2006/07/19(Wed) 00:32:58)

はじめまして、ベガと言います。初心者ですがよろしくお願いします。
私は94式の320クーペに乗っています。
乗り始めて2年くらいになるのですが、
最近気付いたことがあります。
雨がたくさん降っている時や、雨の次の日シートベルトが濡れています。
雨漏りをしているのでしょうか?
みなさんの車はどうですか?
もし修理された方がいらっしゃったらどれくらい費用がかかったかも、
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Re:(1) No.3032 E36M3 - (2006/07/19(Wed) 21:37:32)

実は僕のもそうなんですが、ウエストきれてませんか?
僕のはウエストが切れているため雨漏りしています。この位古いクーペだから
ドアの当たりがチョッとずれると雨漏れしますよね。ウエスト交換をお勧めし
ます。

Re:(2) No.3039 ベガ - (2006/07/21(Fri) 09:02:04)

E36M3さんありがとうございます。
ウエストって何ですか?
すみませんが教えてください。
交換は自分でできるものですか?

Re:(3) No.3049 E36M3 - (2006/07/23(Sun) 23:10:53)

ごめんなさい。実は僕、国内メーカーのメカニックをしているので、ウエスト
っていわないのかな?ウエザーストリップっていうのものなんですがドアの所
のゴムなんですけど、ドアとボディーの隙間のゴム部品ですね。
その部品で水の浸入とか外の音とか抑えてくれている部品です。
E36のクーペだと結構切れてるのが多いのではないかと思いますが?
御自分でやられるのはちょっとキツイかなと思われます。

次の記事へ