メンテナンスQ&A

天井張替えをされた方へ質問

E36メンテナンスNo3152



No.3152

天井張替えをされた方へ質問

カズ - (2006/09/04(Mon) 05:50:17)

はじめまして。E36−320に乗ってます。最近天井の内張りがはがれてしまい
ました。自分で張りなおしたいと思っていますので、自分で張りなおされた経
験がある方、おりましたらどのように張りなおされたのか教えて下さい。

Re:(1) No.3153 まつ@E36-320 - (2006/09/04(Mon) 10:10:45)

E34オーナーズルームの【NO.2928】で
書き込みありますので参考しにしてください。

しわにならないように貼るのが難しいですね。
伸縮性のある生地があれば良いのですけど。

Re:(2) No.3155 通りすがり - (2006/09/04(Mon) 17:30:39)

こちらのサイトのオーナーさんが伸縮性抜群の純正生地を販売されています、
ご相談されてみては?
http://infinitier.ddo.jp/e32

Re:(3) No.3186 ぱぱん - (2006/09/11(Mon) 07:10:46)

上記意見でだめだったら、参考までに。
私は真ん中あたりにアルミの棒を渡してあります。
左右の棒を差し込む所に穴をあけ、その周りに接着剤で固め、
発泡スチロールがえぐれないようにする。
その穴にアルミの棒をやや上にたわむように突っ張らせると垂れは気にならなくなります。
布に穴をあけたりするリスクもありますが、アルミ棒の200円くらいでできるので手軽です。
私は取りあえずそうして、どうしても我慢できなくなったら
ディーラーで替えてもらおうかと思っています。
ちなみにもう2年そうしてあります。

Re:(4) No.3187 325 - (2006/09/11(Mon) 11:54:16)

やる気さえあればご自分でもできますよ!今年の夏に張替えをしましたが、誰
にも指摘されないくらい綺麗に仕上がりました。バイザーやサンルーフの枠を
綺麗にして再使用したので同色系のレザーを使いました。レザーにすると手入
れも楽なのでいいですよ!

次の記事へ