メンテナンスQ&A

幌が動かなくなった経験ありな方・・・・

E36メンテナンスNo3302



No.3302

幌が動かなくなった経験ありな方・・・・

ぶんぶん丸 - (2006/10/13(Fri) 22:36:37)

幌が途中で動かなくなってしまいました。ディーラーに聞くと、キルレバーが
あるから引っ張るのだとのこと、言われて引っ張ると手で動くようになりまし
た。自分で治そうとトリムをはがしてモーターに電源をいれると動いたので、
スイッチを挿し直すと少し動いてまた動かなくなりました。ヒューズも生きて
いてモーターも生きています。スイッチ部のコネクターにはスモール連動の
12V(イルミ?)と微電圧が来ている端子二本が来ているだけでONがいませ
ん。スイッチにテスターを当ててみると、開・閉どちらをおしても二本同通し
ている端子がありましたので、スイッチは生きている?と思い。ここまでは一
人で見れたのですが、スイッチのコネクターに本当は何本12Vがいるのかが知
りたくて配線図がほしくなりディーラーにお願いしてみると、内部情報だから
と教えてもらえませでした。こんな経験のある方、この先の故障探求、もしく
は解決法の解かる神様のような方がいれば是非アドバイスをいただきたいので
すが。宜しくお願い致します。

Re:(1) No.3520 ryo - (2007/02/11(Sun) 02:55:32)

初めまして。りょうと申します。
自分も前に一度動かなくなったのですが、
その時は幌の初期設定をしたら正常に動くようになりましたよ。
そんなに手間のかかる作業ではないので、いちど試してみてはいかがでしょ
うか。

次の記事へ