メンテナンスQ&A

スペアキーは作れない?

E36メンテナンスNo3314



No.3314

スペアキーは作れない?

スナフキン - (2006/10/15(Sun) 23:34:55)

95年式の318iです。先日、スペアキーをなくしてしまいまして
ネット等で合鍵を作れる所を探したら、ほとんどの業者が亥イモビが関係していて
作成不可といってきました?ディーラーにたのむと高そうなのですが
だれかいいお店を教えてもらえませんか・大分市内です。

Re:(1) No.3317 光敏 - (2006/10/16(Mon) 19:54:17)

スペアキーは、ディラーしか、作ることが出来ません。
盗難の問題もあるため、ご本人が、免許書のコピーと念書が必要になります。
キーの価格は、リモコン無しで、8500円ぐらいです。

Re:(2) No.3323 かつぼう - (2006/10/18(Wed) 22:59:44)

かぎ専門店ならどこでも作ってくれると思いますよ。私も先日スペアを作ろう
と思って聞きに行ったら5000円と言われてはい、さよならと帰ってきまし
た。いくらBMWとはいえ鍵1個で5000円は無いだろうと思い、パーツ専
門店に行ったら3500円で作れました。ディーラーの8500円は論外です
ね。アメリカだったら10ドルで作れるのに。

Re:(3) No.3326 MONDO - (2006/10/19(Thu) 02:27:46)

ご質問のいいお店は残念ながら知りませんが94年か95年以降のBMWは全車
イモビライザーが装備されていたと思います。鍵専門店などでキーカットは
してもらえる所もあるかと思いますが、その鍵ではドア・トランクなどの施
錠は出来たかと思いますが、エンジンの始動は出来なかったと思います。
確かにディラーの値段は高いと思いますが、ディラーで発注しても時間が掛か
ると思いますので早めに対処されたほうがいいかと思います。マスターキーを
なくされた後で、車の中の車検書も、取れなくなってしまっては、後々めんど
うですし・・・・

次の記事へ