メンテナンスQ&A

助けてくださ〜い!!

E36メンテナンスNo3493



No.3493

助けてくださ〜い!!

BMW命 - (2007/01/30(Tue) 12:50:29)

92年式 E36 320Iに乗っている者ですが、先ほど車のエンジンをかけたら、
かぶっていたのか、中々エンジンがかかりませんでした。セルを回すとバッテ
リー不足のような感じのセルの力でした。
しぶとくセルを回し続けたら、何とかエンジンがかかり車に乗ることができま
した。(エンジンをかけたのは、10日ぶりです)
マフラーからは結構、白煙が出ていました。

車を動かしてからは何も問題なく走るのですが、始動時のことを考えるとちょ
っと不安です。似たような症状の経験者もしくは、考えられる症状がありまし
たら、ご教示ください。
なんやら、バッテリー不足ではなさそうです。
ちなみに走行距離は、56,000Kmです。
宜しくお願い致します。

Re:(1) No.3495 めっそ - (2007/01/30(Tue) 22:50:31)

2回目以降の始動のときはどうだったのでしょうか?

しばらく乗っていなかったためバッテリーが放電してた

ある程度走ったのでバッテリー充電OK

2回目以降良好

なんてこともありそうですが・・・

Re:(2) No.3497 コロ - (2007/01/31(Wed) 00:16:46)

一度プラグと吸気系統の掃除してみたらどうでしょうか?
意外なとこが原因だったりする事もあるので自分でチェックできる範囲内で点
検してみるのもいいかと思います。

Re:(3) No.3502 BMW命 - (2007/02/02(Fri) 10:22:10)

返信が遅れて申し訳ございません。
色々とアドバイスありがとうございました。

障害発生時は、エンジンのかかりが悪かったのですが、走り出して、バッテリ
ーが充電されたのか、その後、特に問題なく動いております。やはりバッテリ
の漏電だったのでしょうか?しばらく様子を見たいと思います。

次の記事へ