メンテナンスQ&A

キーが空回りします。

E36メンテナンスNo3523



No.3523

キーが空回りします。

nono - (2007/02/15(Thu) 00:02:51)

はじめまして、96,E36 323キーにイモビがついてるタイプに乗っています。
教えて頂きたいのですが、エンジンをかける時にイグ二ッションキーが空回り
してしまって、エンジンがかかりません!キーを入れたり抜いたりすると普通
に戻るのですが、頻繁に症状が出ます。素人判断ですが、キーシリンダーが
壊れてると思うのですが、どう思いますか?またディーラーでキーシリンダー
を交換してもらうと、いくら位しますか?中古部品でも大丈夫ですか?シリン
ダー修理は出来るのですか?お知恵をお貸しください。

Re:(1) No.3524 通りすがり - (2007/02/15(Thu) 16:59:51)

深く差し込んでも、空回りしちゃいます?

Re:(2) No.3525 nono - (2007/02/15(Thu) 18:59:47)

ありがとうございます。

押しながら何回か回してみましたが、症状が出ないみたいです。

押さないで回すと5回に1回は空回りしてました。

Re:(3) No.3533 光敏 - (2007/02/28(Wed) 21:28:30)

その故障は、キーシリンダー本体の不良です。早く直さないと、走行中など
に、キーシリンダーから、キーが、抜け、最悪な状態になりますよ。
キーシリンダーは、ディラーでしか手に入らなく、ドイツオーダー後、3週間
ぐらいで、部品が入ると思います。部品自体は、17000円ぐらいなので、工賃
合わせても2万円前後と思われます。

Re:(4) No.3536 nono - (2007/03/01(Thu) 23:27:35)

光敏様 ありがとう御座います。一度ディーラーで見てもらおうと思います。
ドア、トランクと違うカギになってしまいますよね!全部同じカギに出来たと
したら、いくら位になるか怖いです。

Re:(5) No.3538 みゅ〜 - (2007/03/03(Sat) 07:26:06)

私はハンドルロックがらみでキーシリンダー交換しました。
値段は\21,500-でした。
ドアやトランクとも同一です。
ただ、ディーラーに頼んでからキーシリンダーが届くまで2週間ぐらいかかったと
思います。

Re:(6) No.3541 nono - (2007/03/04(Sun) 22:53:24)

みゅ〜様 ありがとう御座います。キーシリンダーとドア、トランクを全て交
換しての値段ですか?それとも今使っているキーに合わしてもらえるのです
か?よろしければ教えてください。宜しくお願いします。

Re:(7) No.3543 みゅ〜 - (2007/03/06(Tue) 09:05:41)

今使っているキーに合わせてくれます。
ただ、物が物だけに、免許証などの提示が必要になったと思います。

Re:(8) No.3544 nono - (2007/03/07(Wed) 00:16:19)

みゅ〜様 何回も回答ありがとう御座います。とても参考になりました。

次の記事へ