メンテナンスQ&A

ABS ASC 点灯

E36メンテナンスNo3819



No.3819

ABS ASC 点灯

初心者 - (2007/07/08(Sun) 18:35:49)

H11年 318TI Mスポーツ
一ヶ月くらい乗ってなくて今日エンジンをかけたらABSとASCランプが点
灯して消えなくなりました どうしてでしょうか?
教えて下さい。

Re:(1) No.3822 Verdandi - (2007/07/09(Mon) 23:54:50)


 こんばんは、書き込みがないようなので、少しだけ。

 以前、他の車種にて類似の書き込みがありました。大きくは、3つの
原因が書き込まれていましたが、ABS/ASCユニットの故障で点灯するとの
ことでした。他にも速度センサー(?)の不良もあるようですが、原因の切分け
は、ディーラなどの検査設備の整った環境での調査が必要とのことです。

 ちなみに、その書き込みによると、ディーラでの修理は、ユニット交換と
なり、10万円コースとのことで、修理業者をネットで探して、対応されて
いました。国内にも修理業者さんは、居るようですが、その方は、米国の
業者さんへ修理依頼を出しておりました。4〜5万円くらいだったかな。

 この程度のカキコで申し訳ないですが、参考程度です。

Re:(2) No.3823 初心者 - (2007/07/10(Tue) 17:29:04)

Verdandi様

10万円コースはかなりの出費です。。。
しばらくはこのまま乗ってみようと思います。

ありがとうございました。

Re:(3) No.3877 かつぼう - (2007/08/22(Wed) 11:25:19)

私も同じ経験があり、びくびくしながら乗りましたが、結局その後1年位乗り
ましたが別に問題はありませんでした。多分センサーの故障だと思いますが
10万かける価値は無いと思います。

次の記事へ