メンテナンスQ&A

フロントに比べ、リアが数センチ下がっているのは妥当か

E36メンテナンスNo4047



No.4047

フロントに比べ、リアが数センチ下がっているのは妥当か

ぽんきち - (2007/12/06(Thu) 最終更新日2022/5/30)

96年の328iクーペに乗っています。
車高の事なんですが、フロントに比べ、リアが数センチ下がっているんで
す。
なので結構ケツ下がりみ見えます。

こんな物なんでしょうか?それともサス&ショックがヘタっているのでしょ
うか?
足回りはノーマルで、走行15万キロです。

Re:(1) No.4049 Verdandi - (2007/12/06(Thu) 23:43:45)


 こんばんは。

 はっきりしたことをアドバイスできませんが、15万kmまでの間に足回りの
交換歴は、ありますでしょうか。それこそ、ショック、マウント類等です。
もし、これまでに交換歴がないようでしたら、15万kmも走られてようなので、
一新することも効果があると思います。

 しかし、足回りのリニューアルは、それなりに費用が掛かりますので、
今後も愛着を持って乗り続けられるようでしたら、費用を掛けても良いと
思いますよ。壊れている訳ではないので、乗れないことはないと思いますが、
気持ち良く乗るためには、定期的な交換も必要な部分だと思われます。

 こんなアドバイスで恐縮です。

Re:(2) No.4051 ぽんきち - (2007/12/07(Fri) 21:59:44)

お返事ありがとうございます^^

そうですか。前オーナーは交換していないと思われますのでブッシュ類の交
換、効果ありそうですね。

現状、M3純正17インチでリアはかぶってます。フロントは指3本です・・・
(;_;)

Re:(3) No.4053 Verdandi - (2007/12/08(Sat) 00:36:59)


 こんばんは。

 E36のM3の写真を見ると、リアが被っていますので、別段、タイヤが被る
こと自体は、異常では無いと思われますよ。
フロントも写真を見る限り、指3本くらい入りそうな気がしますよ。

ttp://www.goo-net.com/used/spread/goo/15/0130071203D4007330008.html

 中古車サイトで見てみると、そんな感じです…。

 意外に大丈夫ではないでしょうか…。

Re:(4) No.4056 ぽんきち - (2007/12/09(Sun) 01:07:09)

こんばんは。

ホントですね、自分のも同じくらいです^^;

何度もありがとうございます。
メンテしながらもう少し頑張ってもらおうかな^^

次の記事へ