メンテナンスQ&A

BPS車高調の取り付けについて

E36メンテナンスNo4161



No.4161

BPS車高調の取り付けについて

まひろ - (2008/04/18(Fri) 20:08:24)

皆さまはじめまして。92年式E36の320セダンに乗っているまひろとい
います。
この度、走行距離もそこそこになり、車買い替えも検討しましたが、やはりE
36への思い入れが強く、もうしばらく乗り続けることにしました。
そこで足回りをリフレッシュしようと考えています。
具体的にはBPS車高調を入れようと思うのですが、過去ログを拝見しました
ところ、サスにタイヤが接触するなど、問題も発生しているようでした。
現在、BBSRXフロント215/45R17(オフ38)、リア245/40
R17(オフ38)を履いているのですが、このままでは接触の可能性はある
のでしょうか?ご存知の方がおりましたら、教えて頂きたく思います。またア
ドバイ等よろしくお願いいたします。

Re:(1) No.4164 zero - (2008/04/21(Mon) 11:13:48)

まひろさん、始めまして、
タイヤサイズや、オフセットは載っているのですが、ホイールのJ数が載って
いないので、
ちょっと分かりづらいのですが、正直に言うと、はめて見てどうかになってし
まうと思います。
というのも、車高の落とし方によっても、干渉するところは変わるだろうし、
タイヤメーカーによって、サイドプロテクターが出ているとかあるので、
これなら絶対とは、言いかねると思います。

高い買い物になるでしょうから、失敗したくない気持ちは分かりますが、
正直、やってみるしかないと思います。

Re:(2) No.4166 まひろ - (2008/04/24(Thu) 22:18:36)

zeroさん 返事が遅れまして申し訳ありません。
ホイールのサイズは8Jになります。確かに最初はいろいろ不安があります
が、入れないで後悔するよりも入れて後悔した方が諦めがつきますね(笑

ビルのBPSは入手しましたので、今はアッパーマウントを探しています。
いろいろ調べてみますと、M3型がいいとか、ピロがいいとか色々あり、悩む
毎日です。
E36は不思議と古くささを感じさせないスモール&スポーティーさが大変気
に入っています。

次の記事へ