メンテナンスQ&A

ヘッドライト点灯不良なんです・・・。

E36メンテナンスNo4177



No.4177

ヘッドライト点灯不良なんです・・・。

ターシ - (2008/05/05(Mon) 22:49:21)

はじめまして。
94年式318iに乗っているんですが、最近ヘッドライトが点灯不良で困っていま
す。
1年前くらいにdepo製ヘッドライトに交換し正常に点灯していたんですが、
最近は、小点灯時は問題ないんですが、全点灯するとライトの内側のバルブは
オレンジ色になり、外側のバルブは片方つきません。
ちなみに、ハイビームにすると片方のライトが完全に消えてしまうこと
も・・・。
バルブが原因かと思い交換しましたが変わらず、コネクターの接触不良も疑い
以前のレスを参考に導電性コンパウンドを使用しましたが、効果ありませんで
した。
(もちろんヒューズも問題ありませんでした)
ヘッドライトそのものが原因なのでしょうか?是非ご意見を宜しくお願い致し
ます。

Re:(1) No.4178 ひがしやまとうとう - (2008/05/07(Wed) 00:01:49)

なんとなく、GND側電位不安定の様に思いますが、
ライトユニット側か車両側の問題かまでは分かりません。
純正もう捨てちゃったんですよね...それでは。
ELE-182 G111(610-14)

Re:(2) No.4182 ターシ - (2008/05/08(Thu) 21:04:33)

ひがしやまとうとう様へ
返事遅くなりましたが、ご意見有難うございます!!
純正確かまだ持ってます。そうですよね、つないでみて試してみます。

ちなみにGND側とは?(無知ですみません・・・)(*_*k)

Re:(3) No.4183 ひがしやまとうとう - (2008/05/09(Fri) 01:49:57)

アース側のことです。
追記した記号はBentley出版のBMW 3 Series Service Manual (1992-1998)
配線図の該当頁を記してます。
この本はamazonで入手できると思います。アドバイスできるのはここまでです。
Good luck.

Re:(4) No.4184 ターシ - (2008/05/09(Fri) 21:08:49)

ひがしやまとうとう様

的確なご意見有難うございます。
さっそく、参考にして週末頑張ってみます。
本当に有難うございました。

次の記事へ