メンテナンスQ&A

E36 2ドア ドアゴム交換方法

E36メンテナンスNo4379



No.4379

E36 2ドア ドアゴム交換方法

どん - (2009/04/24(Fri) 02:17:13)

E−36  318ISに乗っています。以前からドアノブのゴムがぼろぼろ
になっているのが気になり、先日ヤフオクでドアゴムのみを購入し、交換し
ようとサービスホールを覗いた所、ロック解錠の場所が見当たりません。
内張りを外しいろいろいじくり回しましたが、ロック解除できませんでし
た。
2ドアクーペでドアゴムを交換された方、またはロック解除の場所等ご存知
の方が居られましたら御教授願えないでしょうか。よろしくお願いします。

Re:(1) No.4381 コロ - (2009/04/26(Sun) 14:38:07)

私も以前自分で交換しましたが、結構苦労しました。
E32での交換作業の様子が紹介されていますが、おおまかな構造自体は
318isも同様です。
ただ私の場合ステーがハンパじゃない固さで手で押したぐらいではビクとも
しませんでしたので、オフセットドライバーをステーに押し付けハンマーで
叩き強引にずらしました。
最悪ディーラーに修理に出す覚悟で行いましたので、あくまでも自己責任で
お願いします。
ttp://infinitier.ddo.jp/e32/page/mainte/mainte_50702.htm

Re:(2) No.4382 どん - (2009/04/26(Sun) 23:55:51)

ありがとうございます。
車種が違えど貴重な情報を頂き感謝です。
もう一度チャレンジしようと云う気になります。(本当はへこたれそうでした
笑)次の休みにでも挑戦してみます。
外れましたら報告させていただきます。
本当にありがとうございます。

Re:(3) No.4383 どん - (2009/04/29(Wed) 02:39:41)

コロさま何とかドアゴム交換が出来ました。
コツさえつかめば簡単なように思いますが、それまでが長かったので
感無量です。
本当にありがとうございました。助かりました。

Re:(4) No.4385 コロ - (2009/04/29(Wed) 21:36:39)

少しでもお役に立てて私も感無量です。
これでしばらくヒビに悩まされずに済みますね^^

次の記事へ