メンテナンスQ&A

E36・325i、ドアを閉めるとウィンドウが開きません。

E36メンテナンスNo4418



No.4418

E36・325i、ドアを閉めるとウィンドウが開きません。

べんべ - (2009/06/18(Thu) 19:11:40)

初めまして。
10年ほど前から、E36の325iに乗っております。
このたび、天井の布が取れてきたので、ネットを調べつつ、何とか自分で交換
しました。
交換時、配線を確認するため、ルームライトやバイザー上のライトが付くかを
点検しながらやってました。
途中まで全部付いたのですが、部品を全部付け終わってから、運転席・助手席
向けのルームライトと、バイザー上のライトが付かなくなりました。
そして、ドアを閉めてしまうと、ウィンドウが開かなくなってしまっています。
ドアを開けると、ウィンドウも正常に開くのですが。。。
運転席・助手席のルームライトは付きません。
配線のミスなのか、どこかがショートしたのか、原因がわからない状況です。
もしわかる方がいらっしゃいましたら、お教えください。

Re:(1) No.4419 ひがしやまとうとう - (2009/06/21(Sun) 16:38:13)

ZKE-IV('94-)の年式にはあてはまらないと思いますが、
"comfort relay fuse 43"でグルグルしてみてください。

ELE-226,227 V SPLY TRM "R" via F#43(ACC/RUN/ST), related w/CMFT RLY
CTRL(9)?
ELE231,232(2DR)/233(4DR) CMFT RLY CTRL(VIO/YEL), CMFT RLY(9) ACTV LOW?
ELE-212 ZVM has ACTVAT INT LIGHTS(ACTV LOW) via DR SW (HOT AT ALL)
CMFT RLY may be engaged when DR is opend during KEY off 4 PW
serviceability?

Re:(2) No.4422 べんべ - (2009/06/28(Sun) 15:30:22)

ひがしやまとうとうさん、ありがとうございます。
助手席にあるグローブボックスの奥にある、リレーボックスでしょうか?
また、グルグルは、接触を直す感じでしょうか?

よろしくお願いします。

次の記事へ