メンテナンスQ&A

E36 96y328ライトが付かない

E36メンテナンスNo4493



No.4493

E36 96y328ライトが付かない

328 - (2009/11/04(Wed) 17:22:18)

E36 96y328クーペなのですが。ライトが付きません。(HI/LO両方)
バルブ・ヒューズ・スイッチなどはチェックしました。
スモール、パッシングは点灯します。スイッチか配線が怪しいです。
スイッチの部品代もわかると幸いです。
わかる方教えて下さい。宜しくお願い致します。

Re:(1) No.4496 アキ - (2009/11/11(Wed) 22:11:47)

ハンドル横にあるライトスイッチ、あるいはエンジンルームにあるリレーが怪しい
ですが、リレーはハイとローが独立しており、同時に不良になるとは考えにくいで
すね。おそらくライトスイッチの不良でしょう。ディーラーで購入すると、5000円
+工賃位だったと思います。しかし、そうそう故障する部品でもないため、オーク
ション等で中古品を購入すれば、かなり安く修理できると思います。交換もビス1本
で固定されているだけですから簡単ですよ。中古品でもよければ、私のところに1個
ありますので差し上げますが。

Re:(2) No.4538 328 - (2010/01/28(Thu) 13:10:49)

アキさん。ご回答ありがとうございます。返信大変遅くなりました。
(しばらく見てなかったので。)
結局、 車検で直すことにしました。参考になりました。
また、何かありましたら、良きアドバイス宜しくお願い致します

Re:(3) No.4575 ひらぽん - (2010/04/15(Thu) 15:48:50) □URL/ http://hirapon76.blog2.fc2.com/blog-entry-2292.html

既に解決済みだとは思いますが・・・

当方の95Y318isではヘッドライトスイッチ内部でプラ部品が破損しOFF/スモー
ル/ONの節度感が著しく低下しておりました。分解して内部のプラ部品(節度感を作るため
の部品)が劣化して粉々になってたのが解ったのですが、結局のところ部品交換にて対応し
ました。USから部品取って$35ぐらいだったと思います。

次の記事へ