メンテナンスQ&A

エアコンから風が全くでない不具合の原因

E38メンテナンスNo1268



No.1268

エアコンから風が全くでない不具合の原因

KEN - (2007/10/21(Sun) 最終更新日2021/10/31)

私は95年式の740に乗っているのですが、私の車はエアコンの風がまった
くでなくなってしまいました。スイッチなどはちゃんと入るし、アイドリング
もちゃんと変わるのになぜでしょう?ヒューズが切れているのでしょうか?知
っている方おられたら教えてください(;_;)

Re:(1) No.1269 M-77 - (2007/10/23(Tue) 03:08:45)

こんばんは。ブロアモーターの故障かブロアレジスターの故障ではないでしょ
うか?
僕のはブロアモーターが逝かれて無風になりました。

Re:(2) No.1270 KEN - (2007/10/24(Wed) 20:06:35)

どうも返信ありがとうございます(^^)ブロアモーターとはエアコンのモーター
の事ですか?ちなみに直すのに大体いくらぐらいかかるのでしょうか?

Re:(3) No.1271 M-77 - (2007/10/24(Wed) 23:37:22)

KENさん、こんばんは。ブロアモーターはエアコンの風を出す扇風機みたい
なものです。
モーター自体は2諭吉後半程度だったと思います。でもダッシュボードを外す
ので工賃が結構した記憶があります。

Re:(4) No.1273 KEN - (2007/10/26(Fri) 01:22:23)

M-77さんこんばんは。モーターわ新品で2諭吉後半ぐらいだったんですか?私
も今日車屋さんに持っていった所ばらさないと分からないがおそらくモーター
だと言われました↓10諭吉ぐらいは覚悟しといた方がいいですかね(;_;)質
問ばかりすいません。

Re:(5) No.1293 yasu - (2007/11/12(Mon) 23:15:04)

マイクロフィルターの目詰まりでも風が来なくなりますよ。
その結果ファイナルステージが焼損してしまい、止まってしまいます。
マイクロフィルターもチェックしてみては。私のはマイクロフィルター
交換だけで一度、復活できました。
他の原因であればそれなりに工賃はかかるかもしれませんね。

次の記事へ