メンテナンスQ&A

99年式 E39のナビをE38につけました

E38メンテナンスNo143



No.143

99年式 E39のナビをE38につけました

野末大祐 - (2004/06/12(Sat) 13:36:29)

音声がでませんが、何かした方がいいのでしょうか?

Re:(1) No.147 toku - (2004/06/16(Wed) 18:21:54)

ちゃんとE38用を購入してください。それとも、装着可能な書き込みがありました
か?または、廃車から持ち出した物であればジャンク物ですから壊れている可能性
もあります。中古品購入であればお店に返却しましょう、、。

Re:(2) No.153 野末大祐 - (2004/06/20(Sun) 23:18:16)

レスありがとうございました。一応 ディーラーでは装着可能とかがってつけまし
た。また直前までE39 540で使用していたものだそうで、機体には7シリー
ズ、5シリーズ等車体による設定変更もありました。ただCDナビを後期型DVDに
変更して音声等 設備が前期型にはないのか、それともまだ接続があるのかわかな
なくどなたかご存知かと思いまして?

Re:(3) No.158 Kiddy - (2004/07/02(Fri) 17:29:08)

E38とE39でナビユニットは同じです。但し、ビデオモジュールとナビソフト
のバージョンによっては、画面は出ても音声が出ないなどの症状が出ること
があるようです。製造月97年10月頃を境にしてナビユニットとビデオモジュール
間の配線が若干違っています。ビデオモジュールの品番とDVDROMのSW Verが分かれば
何かアドバイス出来るかもしれません。

Re:(4) No.161 野末大祐 - (2004/07/02(Fri) 23:56:02)

ご指南誠にありがとうございます。DVDROMですが、SW VER 5.10
 MAP VER 2.10でした。ビデオモジュール等調べてみます。ありがと
うございます。

Re:(5) No.173 野末大祐 - (2004/07/25(Sun) 11:12:03)

デイーラーにて診断をお願したところビデオモジュール不良で交換となりました。
予算が意外と安くすみ、見積もりの半額になりました。
エアコンのパネルもデイーラーのほうで後期ものになり、マイクロフィルターも交
換したらすべて完調となりました。おまけにシステムⅡナビであるため、女性のア
ナウンスもでるようになりました。なおディーラでもやはり日本使用のため210
キロリミッターありですといわれてしまいました。

次の記事へ