メンテナンスQ&A

コンソロールBOXが開かない

E38メンテナンスNo1571



No.1571

コンソロールBOXが開かない

えー - (2008/04/05(Sat) 21:43:15)

2001年式 735i Mspoですが、今日コンソロールBOXの取っ手の部分ががたつい
ていたので、直そうと思ったら、全くふたが開かなくなってしまいました。何
かが外れたのか、取っ手を外して中にある部品をいろいろ動かしても開きませ
ん。車検証なども入っているので困っています。誰か同じような経験された方
いませんか?

Re:(1) No.1574 735M-ClubS - (2008/04/06(Sun) 10:09:23)

www.realoem.com/bmw/showparts.do?
model=GG41&mospid=47513&btnr=51_2151&hg=51&fg=30
 上記を見ながら解決できると良いのですが。

Re:(2) No.1580 えー - (2008/04/07(Mon) 22:19:29)

735M-ClubS さん情報ありがとうございます。コンソロールBOXではなくグローブ
BOXの誤りでした。参考のサイト見ましたが、ちょっとわかりませんでした。本日友
人のホンダディーラーのメカニックに頼んだところ、やっぱり開ける事が出来ませ
んでした。ほんとはBMWのディーラーに依頼すればいいのですが、以前サービスの事
でトラブルがあった為出しにくい状況ですので、皆さんの意見を参考に自分で挑戦
しようかと思ったのですが、なかなか厳しいようです。また何かいい情報あればご
提供よろしくお願い致します。

Re:(3) No.1584 えー - (2008/04/10(Thu) 14:25:02)

グローブBOX無事開きました。原因は、取っ手のカバーを外して付け直す際に、ワイ
ヤーをストッパーの部分に掛け忘れてワイヤーにテンションがかかっていなかった
ようです。グローブBOXの下の方を探っていたら、ワイヤーがあったので引っ張った
ら開きました。

次の記事へ