メンテナンスQ&A

日本仕様のBMWのスピードリミッターは何キロで効くのか

E38メンテナンスNo163



No.163

日本仕様のBMWのスピードリミッターは何キロで効くのか

野末大祐 - (2004/07/04(Sun) 00:59:16)

ご指南頂けましたら幸いに存じます。欧州車はじめてではないので、E36も乗っ
ておりましたので、リミッターは250K/hは知っておりましたが、私のE38
200k/hにてリミッター?作動します。国内正規ディーラー車です。そのような
ものはあるのでしょうか?電気系がただおかしいだけなのでしょうか?

Re:(1) No.164 souann - (2004/07/04(Sun) 20:17:05)

と言うか?メーター基盤は完治したんですか? 何か?トラブル続き面白そうな事
もで色々とやっているようですが、そのような状態で200Km出される心境も理
解できないし、まともに作動しているとは思えませんが

リミッターを気にするよりも、まずは普通に走れるように直してください。(かな
り電気仕掛けの好きなBMWなので、完治していない状態で乗り続けた場合にどう
なるかわからんですよね、、、。)

Re:(2) No.165 野末大祐 - (2004/07/04(Sun) 21:44:53)

ご指南ありがとうございます。ディーラーでも聞きましたので、計器板は直ったと
思います。また電気系NAVI以外はいじっておりませんので、ご指南は大変あり
がたく思っておりますが、異常にいじりを加えているつもりはないのですが。また
200k/hしかでないBMWは聞いたことがないもので。その件 ご指南頂けまし
たら幸いです。

Re:(3) No.167 野末大祐 - (2004/07/09(Fri) 14:35:39)

ご指導ありがとうございました。ディーラー確認をしたところやはり210k/hに
て紳士協定リミッター作動するといわれました。なお、計器板がおかしいのではな
く、リアブラインドは物自体、(リレーは作動するので、)それから、NAVIは
ビデオモジュール交換にて正常になるとのことでした。その他 エアコンはユニッ
ト自体完璧になおすなら交換しましょうとのことでした。 

Re:(4) No.622 半人前 - (2006/06/05(Mon) 12:27:40)

すごく昔の記事を引っ張り出してきてしまったのですが、、、
210km/hのリミッターについて解除は出来ないのでしょうか??
もしリミッターカットなどをしている人がいましたらおしえてください。
ちなみにE38、735の右ハンドルです。
宜しくお願いいたします。

次の記事へ