メンテナンスQ&A

フューエルフィルターのHOSE 

E38メンテナンスNo1859



No.1859

フューエルフィルターのHOSE 

DIY - (2008/11/09(Sun) 15:53:06)

E38 99年 M62 エンジンのホースの外し方で教えてください。(E39でもM62
なら同じです)

フューエルフィルターを交換した際、何やら「vapor hose」なる物も交換しようとした
のですが、エンジンとボディ間のボルトが外せず断念してました。
このホースの交換方法をご存知の方お願いします。

説明:フューエルフィルターに「プレッシャーレギュレータ」が付いているフィルターです。
   多分E38、E39の後期と思われます。(ガソリンホース以外の細いプラホースが付

ています)
  この細いプラ?ホースがマニュアルによると「Vapor hose」だそうです。
  更に「not vacuum line」とも書いてあります。
  黒いΦ5くらいの物です。
  経路としてはフィルター?エンジンルーム下へ来てエンジンの真横(フェンダーあたり)でエ

ジンルーム上へ立ち上がります、その立ち上がり部分のエンジンの真横でクランプ(ボ

ィへ)されており工具もまったく入りません。ここはSST?(こんなところを
SST?)
もちろんクランプまで手も入りません。
若干ホースを引っ張ってみましたがまったく抜けません(万一抜けても付けるの
が出来ません)
まさか、EGマウントを緩めてEGを動かして外す?

 ここは熱でプラもボロボロ?かとも思い早く交換したいのですが、、、。
 ちなみに負圧系ゴムホースは皆 熱で崩れてしまいました(交換済み)

長くなりましたがどなたかお願いします。

Re:(1) No.1876 DIY - (2008/11/29(Sat) 11:41:13)

自己レス(再お願い)です
3W経ちましたがどのたからもアクセスありません。
フューエルフィルター(後期)を交換した方いらっしゃいませんか?
こんなところを交換する方はいないのでしょうかねー?

説明がわかりにくければご質問いただければ 更に詳しく説明入れます。
よろしくお願いします。
E38・E39乗りの方。

次の記事へ