メンテナンスQ&A

アルミホイールのマッチングを、お聞かせ下さい。

E38メンテナンスNo2054



No.2054

アルミホイールのマッチングを、お聞かせ下さい。

E38 750IL - (2009/05/07(Thu) 20:48:52)

当方、前期の750です。
BMW純正で、E65、E60のホイールは、はけますでしょうか?

詳しい方が、いらしたらお聞かせ下さい。

18インチ、19インチをはきたいと思ってます。

又、ボルトやハブリングの不要、必要などもお聞かせ下さい。

宜しく御願いします。

Re:(1) No.2056 735M-ClubS - (2009/05/17(Sun) 09:38:29)

 書き込みがないので,リクエストの「詳しい方が・・・」ではないですが書
き込みました。
 E60用も大丈夫だと思いますが,よく見かけるのはE65(E66)では?と思い
ます。18〜20インチでタイヤ付きの程度の良いものが出回っていると思い
ます。

 あくまで「個人的には!」の断り書き付きでのコメントですが,E38のよう
な古典的なスタイルのクルマ(上下方向を薄く見せる車体)には,メッシュホ
イールや深リムが似合うと思います。E65のホイールはフェースを大きく,ホ
イール外形を大きく見せるデザインなので,ホイールが目立ちすぎる様に思い
ます。

Re:(2) No.2057 E38 750IL - (2009/05/17(Sun) 12:47:28)

ご返答有難う御座います!

参考にさせていただきます!

Re:(3) No.2059 てつ - (2009/05/17(Sun) 15:48:16)

こんにちは。私は740ですがE65の純正オプションのBBSを実際につけ
ています。ただしタイヤ付だったのでタイヤもE65用で245/50R18なのでオ
ーバーサイズです。つまりメーター読みで100Kmでも実際には106Km
くらい出ている計算になりますが。。
気になっていたフェンダーの隙間も埋まり、いい感じですが、あくまで個人的
なものなのでそのあたりのご理解を。。ハブ径はE39用でない限り一緒と聞
きました。なのでいわゆる「ポンづけ」でした。

Re:(4) No.2061 E38 750IL - (2009/05/19(Tue) 19:06:57)

有難う御座います!

早速、さがしてみます!

Re:(5) No.2064 タカタ - (2009/05/20(Wed) 21:07:56)

ハルトゲクラシック20インチはいいですよ
画像もありますのでtaka72000@excite.co.jpまで
気軽にメールください。

Re:(6) No.2066 E38 750IL - (2009/05/22(Fri) 23:04:48)

有難う御座います。実は・・・

今、個人売買にて20インチのアルピナを、交渉中です!

次の記事へ