メンテナンスQ&A

ライセンス灯交換不可?

E38メンテナンスNo2072



No.2072

ライセンス灯交換不可?

E38 750IL - (2009/05/28(Thu) 19:04:20)

いつもこちらでアドバイス頂き有難う御座います。E38 750前期です!

ナンバー灯を、LEDに交換しようとしたら、封印がじゃまで・・・

某ショップで、交換を頼んだら、同じく封印が邪魔で、交換できませんでし
た。

交換された方が、いらっしゃいましたら、ご指導下さい。

宜しく御願いします。

Re:(1) No.2073 HN - (2009/05/28(Thu) 23:53:23)

封印は、ぶち壊して交換したらよいですよ
陸運にいって玉交換したんで封印を新しいのに、してっていえば
数百円で交換してくれます。

Re:(2) No.2074 Tattooya - (2009/05/29(Fri) 17:43:23)

ナンバーの封印ですが、僕は壊さなくても交換できました。
ナンバー灯をスライドさせるようなイメージでしょうか。

Re:(3) No.2075 E38 750IL - (2009/05/29(Fri) 21:06:19)

ご返答有難う御座います。

早速、試してみます。

Re:(4) No.2080 JUN - (2009/06/02(Tue) 15:23:33)

E38は、封印を外さなければならないものと、外さなくてもいいものとありま
す。
自分のは封印を壊してナンバー灯を交換しました。
どうやら、ナンバー板の台座の形状によるものと思われます。

Re:(5) No.2081 通りがかりの38乗り - (2009/06/02(Tue) 23:45:49)

実は封印時のボルトの長さによる違い…との説があります。
つまりボルトに長短2種あり、短い方だとライセンス灯ケースが
何とか外せますが、長い方だと外せないようです。
あくまで確定的な情報ではありませんが、
38に乗っている知人が、局に行って事情を言って
短いボルトに換えてもらったら(勿論、封印代かかりますが)
外せるようになったとのことです。

Re:(6) No.2082 E38 750IL - (2009/06/03(Wed) 22:00:23)

みなさん有難う御座います!

どうやら、封印はずしな感じです(*_*k)

Re:(7) No.2083 通りがかりの38乗り - (2009/06/05(Fri) 00:27:12)

再封印で局に行く際に、事情言って前述の短いボルトの件、言ってみてくださ
い。多分OKかと。

Re:(8) No.2085 E38 750IL - (2009/06/06(Sat) 11:24:51)

有難う御座います!

聞いてみます!

次の記事へ