メンテナンスQ&A

750iL E38GK50のショックありませんか?

E38メンテナンスNo585



No.585

750iL E38GK50のショックありませんか?

関係者 - (2006/05/03(Wed) 22:18:15)

E38の750iL、GK50平成9年登録に乗っています。走行距離も14万
キロを越え、足回りのヘタリを感じてきています。ショック交換など考えてい
るのですが、何かいいものはあるでしょうか?750用はなかなか無いのです
が。どなたかご存じないでしょうか?

Re:(1) No.590 BOB - (2006/05/07(Sun) 16:14:50)

たしかになかなか無いですよね。
私は01年ですが13万キロ超えて換えました。
へたった気もするし、元々スポーティな乗り心地の方が
好きなもので(だったらロングボディにするな、ですよね)
あと、予算も厳しかったのでレベを殺してもらい
友人が少し使用した○ルシュタイン(E38用)を入れてしまいました。
750の乗り心地は無くなりました(笑)
あ、スプリングも換えたかた余計に・・・ですが。

750の乗り心地重視であれば、例えば選択肢として
社外品ならザック○なんか如何でしょう?
純正同等感覚かと思います。
たしか、本国には750レベ付もあったかと思います。
(あ、レベ付があるか否かは定かではありません)

ちなみにレベを殺すとかなり車高は落ちます。
少し被るくらいにはなるかもしれません。

Re:(2) No.595 関係者 - (2006/05/09(Tue) 03:46:55)

BOB様
ご返答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
やはり、ザックスが妥当なのですね。
ヤフオクで見かけたのですが、リヤのみの設定とありました。
フロントはどうなのでしょうか?
どこかのメーカーで設定があるのでしょうか?
BOB様は交換時フロントはどうされたのですか?
お手数で無ければご回答宜しくお願いします。

Re:(3) No.596 BOB - (2006/05/09(Tue) 23:42:25)

う〜ん、ザック○は前後ともあったかと記憶しているのですが・・・。
(レベの有無はリアに関してですが)リアは通常レベ無車用が
普通ですが、750リア用のレベ付用もあったと思うのですが。
もし違っていたら申し訳ありません。
SHOPを通して問屋に確認してみるのもいいかもしれません。

ちなみに私はたまたまビル前後(750用はないのでE38用)にしています。
勿論ビルにはレベ付用などは設定もないですから
レベを殺してもらいE38用を装着しています。
で、レベ殺すとリア車高が落ちました。

スミマセン、答えになっておらず・・・

次の記事へ