メンテナンスQ&A

ハンドルを切ると音がする

E38メンテナンスNo608



No.608

ハンドルを切ると音がする

英 - (2006/05/18(Thu) 09:47:49)

お世話になります。E382000年の大阪在住の英と申します。
ハンドルを切ると音がします。据え切りはほとんどしていません。
走行中にほんの少しですがキューンと言う音です。気になるほどではないので
すが今まで国産車ではしなかったものですので。BMWでは普通のことかな?
とも思っていますがいかがでしょうか?

Re:(1) No.609 マエタク - (2006/05/18(Thu) 19:42:36)

英さん、こんにちは!
750ILいいですね!スムーズカーの感想はどうですか?私は本当に欲しかったん
ですが、例えばショック交換で740MSPOだと28諭吉が750は55諭吉!と聞いて
01年の最終740MSPOにした意気地なしです。
私も去年購入後ハンドルを切ると”じー”っと音がしていました。
ステアリングのオイルリザーブタンクを見るとオイルが減っていたのでオイル補充をし
たら音は消えましたよ。但しガソリンスタンドだとスタンド市販のATFを入れられ
るので要注意です
また、私の場合は音がしていた時点で漏れがひどく、足しても足しても減って
いく状態で下を覗き込むとべっとり跡があり、ステアリング関連のオイル周りを
交換(28諭吉)、エンジンからもオイル漏れが少々あり、それに加えて前回交換
したホースが再度破裂!の為、オイルポンプも交換(21諭吉)現在は快調に走っ
ています。参考になれば幸いです。それでは楽しいBMライフお送り下さい!

Re:(2) No.610 英 - (2006/05/18(Thu) 21:25:17)

お世話になります。
大変ありがとうございました。
参考にないました。

次の記事へ