メンテナンスQ&A

エアコンスイッチどうしてますか?

E38メンテナンスNo671



No.671

エアコンスイッチどうしてますか?

英 - (2006/07/27(Thu) 22:20:20)

E382000年の英と申します。お尋ねですがエアコンスイッチはエンジ
ン始動する際どうされていますか?私は始動時のバッテリー負荷を軽くする
ためエアコンスイッチをOFFにして始動して始動してからONにしてエン
ジンを切る際にまたOFFしています。でもこれだとエアコンスイッチが駄
目になるかな?とも思いますし皆様のご意見をお聞かせください。

Re:(1) No.672 沼っこ - (2006/07/30(Sun) 18:28:27)

英さん、こんにちは。

私もまったく同じことをしています。
そのほかには、オーディオも消してからエンジンを止めるようにしていますが、効
果につきましてはまったくの(謎)です。(笑)

バッテリーやカップリングに優しいと、自分勝手に解釈して実行しております。
2年間ぐらいやってますが、可も不可も感じないですね。

Re:(2) No.673 とろーる - (2006/07/30(Sun) 22:28:26)

はじめまして。
私も全く同じ事してます。BM関係の雑誌の記事にそのような事が書かれてた
ので、それももっともかなぁと思って毎回実行してます。
すべての電源をオフにしてます。
最近では癖になって、面倒臭く感じなくなりました。
それより、故障が怖いですから…
寿命が長くなる事を信じて、これからもやっていきますよ。

Re:(3) No.675 英 - (2006/07/31(Mon) 06:10:36)

沼っこさん とろーるさんありがとうございます。 効果はどうかわかりませ
んが今後も継続してまいります。

次の記事へ