メンテナンスQ&A

オドコンピューター&足回りの金属音

E38メンテナンスNo699



No.699

オドコンピューター&足回りの金属音

サリー - (2006/08/05(Sat) 21:27:25)

こんにちは。95年 740I 10万キロに乗ってるサリーです。宜しくお
願い致します。
オドコンピュターの液晶モニターが時々しか点かなくなってしまいました。ど
なたか修理方法等ありましたらご教授お願い致します。

リア付近足回付近りから段差や凸凹道で金属がカシャンと言う音が出てきてし
まいました。どこかのブッシュのような感じです。ご教授の方宜しくお願い致
します。

Re:(1) No.727 タケゾ - (2006/08/13(Sun) 17:38:19)

こんにちは、私の車も凸凹道でカシャンと金属音がします。私の場合、自分
でローター・パット交換してから金属音が出てきたような気が・・・

モニターですが、これまた同じ現象でしたが、モニター交換で直りました。

Re:(2) No.1076 kintarou - (2007/04/02(Mon) 11:14:23)

私も、パッドをダストの少ないものに交換後、凸凹道での「カラカラ」とい
うような金属音の経験がありました。2カ所のDにて診てもらったのですがわ
からず、音に詳しい行きつけの修理屋さんに診てもらったところ、何とパッ
ドの「遊び」のよる音と判明しました。方法は忘れましたが「固定」に成功
し、現在は快適です。状況が異なるかもしれませんが参考までに。

Re:(3) No.839 MIYA - (2006/10/09(Mon) 02:57:42)

足回りの金属音ですがタイヤを外して何かのボルトを締めてもらっただけで直
ります。但しディーラーでは交換となるはずです。古いタイプの外車専門に修
理をしている工場があればそれで済みます。
多分リアの方から聞こえると思います。交換すると5諭吉位です。

次の記事へ