メンテナンスQ&A

梅雨を前にエアコンから風が出ない不具合でフューズかブロワーか

E39メンテナンスNo10159



No.10159

梅雨を前にエアコンから風が出ない不具合でフューズかブロワーか

ツーリング - (2011/05/25(Wed) 最終更新日2022/6/12)

おひさ!です。
本日、気がついたら風が出ていない?エアコンか?
結構、使う頻度が上がってくる季節にエアコンがぁぁぁ!出来れば、フューズで有
ってほしいけど年式を考えるとブロワー系だろうなぁ。
週末は入院です。(*_*o)

Re:(1) No.10160 アル君 - (2011/05/28(Sat) 16:15:12)

ツーリング様、こんにちは(^^)v

当地では梅雨入りし、台風2号も接近しております(^^;)
この時季に、エアコンのトラブル発生とは困りものですね。
早く安価に修復されると良いですね。。。

梅雨かぁ...
高湿多雨の梅雨時、人間の体にもきついが、クルマもダメージを受けるのでしょう
ね。
湿気によるセンサーの接触不良が原因で思わぬトラブル発生とか、ヘッドライト内
に結露が 溜まったり・・・
昔の輸入車は、日本の気候環境に対応して無く、トラブルも多かったと聞いており
ます。
BMWは、日本を大手のマーケットとしているので、その辺も改善されていること
でしょう。。。

☆梅雨時でもBMW・ライフを快適に過ごしたいものです!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(2) No.10161 ツーリング - (2011/05/28(Sat) 19:58:09)

ありがとう!アル君さん。
ついでに、今日聞いてきました。
完全に、前兆ですね!軽く明るくです。
もう1度なったら交換で良いと思います。との事。
まぁ01yなので良いか?

Re:(3) No.10162 アル君 - (2011/05/29(Sun) 02:10:00)

ツーリング様、今晩は(^^)v
「ご返信は有難うございます」

01yにて10年の経過ですね。。。
E39_オーナーズルームにもレスさせて頂きましたが、永く付き合っていく為の
メンテが必要です。
メンテ施せれば、する程にBMWは期待に応えてくれるでしょう(^_-)-☆

色んな前兆も発生するので、トラブルが起きる前の対処が必要な時期です。
色褪せない530ツーリングで、BMW・ライフを満喫下さいませ!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

次の記事へ