メンテナンスQ&A

ミラーが完全に閉じない故障

E39メンテナンスNo102



No.102

ミラーが完全に閉じない故障

530M - (2001/10/31(Wed) 18:54:13)

今晩は、はじめて書き込みます。
実は530Mを、非常に気に入って奥さんをねじ伏せ何とか購入にこぎつけ
先週納車いたしました。が、が、なんと右ミラーが完全に閉じてくれません。SFW入って
いませんがすぐBMWに、電話したのですが、5シリーズはミラーの角度が違うのだとかな
んとか・・・皆さんもこういう現象が?ありますか?せっかく買ったのにーこういうこと
では悔しいです、どなたか何とかなりませんか?気になりだすと非常に気になりますね。
よろしくお願いいたします。

Re:(1) No.105 まつ - (2001/11/04(Sun) 22:10:44)

私も530Mに乗っています。
やはりミラーは完全に閉じません。私もディーラーに問い合わせをしましたが
「良く聞かれるんですが、これぐらいしか閉じないんですよ」と言われました。
私はあまり気にしないようにしいてます。

Re:(2) No.143 まさくん - (2002/01/08(Tue) 02:15:48)

BMWに限らず、ほとんどの車は左右のミラーの角度は通常の状態でもちがうはずです。国
産の場合は日本人気質でしょうか、きっちししていますが、元来、ドアミラーをたたむな
んてことは日本くらいなもんです。日本はせまいですからネ。そこで仕方なく、(あくま
で仕方なく。)ドアミラーをたためるようにしたんですねー、これが。ですから、左右の
差はもう、どうしようもないんです。それと、格納のためのモーター周りのトラブルも結
構ありますが、これも仕方ない。なんせ実績が浅い。ベンツはそこら辺のトラブルが多い
と聞いています。外車に乗るということはその国の文化、事情を理解することが大切で、
あくまで日本の事情に全て合致しているわけではありません。よく、「ドリンクホルダー
が無い・・」なんていう方がいらっしゃいますが、豪華装備や一発加速を望むならば、国
産車を選択すべきです。

次の記事へ