メンテナンスQ&A

キセノン消えて修理代は4,5万と言われたが安価に直す方法とは

E39メンテナンスNo10252



No.10252

キセノン消えて修理代は4,5万と言われたが安価に直す方法とは

ツル - (2011/11/12(Sat) 00:33:32)

00年式 E39 540i Mスポの右側のキセノンライトが消えてしまいました。たまーに

ラッとすることもあるのですが、ほぼ消灯状態です。BMWに聞いたところ、「バル

は、4、5万円くらいですが、あまり切れることはないです。コントロールユニット
の場合は・・・。」という感じです。バルブが切れたのかコントロールユニットか
は、分からないのですが、中古部品などを使って安く直す方法を御存知の方がいら
っしゃいましたら、ご伝授下さい。宜しくお願いします。

Re:(1) No.10255 アル君 - (2011/11/12(Sat) 12:59:16)

ツーリングさん様...こんにちは(^^)v

仰る通り、秋も深まりました。
立冬(11月8日)も過ぎ、冬の気配が訪れ寒くなりつつあります。
お体はご自愛下さい。
(私、少々ですが体調を崩しており、気を付けないとねぇ)

さて、ミスファイヤーですかぁ。。。
これが酷くなると、エンジン・チェックランプ点灯となりますので、早めのメンテ
がお勧めです。
DISテスター等で診断すれば、故障コード(履歴)が判明するでしょう。
プラグ、ダイレクトイングニッションコイル、それと燃圧等が怪しいかなぁ。

メンテに頑張って頂き、改善する事を祈っております!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(2) No.10261 アル君 - (2011/11/13(Sun) 18:35:39)

ツーリングさん様...今晩は(^^)v
「返信頂き有難うございます」

私の身体を心配して頂き有難うございます。。。
昨日はゆっくり静養しましたので、だいぶ良くなりました(^^)
身体も老朽化が進み、ケア等が必要になったかなぁ(^^;)
無理は禁物。近々にドック検診を受けますので、チェックしてきます。
ツーリングさん様も、お体はご自愛下さいませ!

燃圧・・・。。。
燃料ポンプ、フィルタ、レギュレータ、タンクベンチレーション等が予測されま
す。
燃料ポンプは、そろそろ交換ですかねぇ。
我が愛機は、38,000km時に定番の異常音で交換しました。

異常兆候時は、早めにコツコツとメンテ施されるのが良いですね(^^)
頑張って下さいませ!

自身の体も、愛機も健康が一番ですね(^_-)-☆

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

次の記事へ