メンテナンスQ&A

イカリングのハイビ−ムのバルブの種類は?

E39メンテナンスNo104



No.104

イカリングのハイビ−ムのバルブの種類は?

Bonzo - (2001/11/04(Sun) 16:05:09)

この度イカリングに完装しました。ハイビ−ムのバルブの種類が何だか不明です。
ご存じでしたらご教授お願いいたします。

Re:(1) No.107 uehara - (2001/11/11(Sun) 17:46:23)

始めまして、ueharaと申します。
私のイカリングはハロゲンタイプですが、hi/low共にH7です。
多分H7だと思いますが?

Re:(2) No.114 Bonzo - (2001/11/15(Thu) 08:29:58)

レス有り難うございます。
H7ということはFOGランプと同じですね。
Hiビ−ムが若干暗め(イカキセノンが明るすぎ・・)なので高効率バルブに変更を検討
中です。田舎田んぼなのでHiビ−ム多用なのです。

Re:(3) No.116 Uehara - (2001/11/15(Thu) 15:54:43)

贅沢な希望としては(お金があれば!)、FOGもHIDですけどネ!
確かにFOGとHIが同じバルブですから、違う形状の流用の利かない
バルブを何種類も持たなくて便利と言えば便利です。

ついでに ....
私はイカリングに交換する時に(それまではSUNのPowerViewを付けていました。)、
”そのままハロゲンタイプに移植できます!”とサービス・フロントの言葉に
見事に騙されてしまいました。(担当者は土下座してました!)
その時に4灯とも全部タダでBOSCHのリアルホワイトに付け替えてくれましたが、
HIDを経験した目には ... 暗い(>_<;) ...
先日○ukazawa自動車さんの超職人技で移植してもらいました。
いや〜、帰りの中央道のトンネルが楽しい事楽しい事。(☆_☆)(真昼間です。)

この場を借りまして、○ukazawa自動車さんありがとうございました。

次の記事へ