メンテナンスQ&A

エアバックランプ点灯

E39メンテナンスNo1175



No.1175

エアバックランプ点灯

jun - (2004/05/19(Wed) 12:50:19)

たまにエアバックランプが点灯すると
1.ホーンがならない    
2.オーディオが動かない
3.リアのサンシェードが動かない
などの症状が出ます。
どなたか同じような症状が起こった方はいませんでしょうか?
車はE39 525の97モデルです。

Re:(1) No.1203 MJ23 - (2004/06/08(Tue) 22:37:58)

 99年式528です。1週間ほど前から同じような症状が時々出るようになりました。
 エンジン始動時からエアバッグランプとシートベルトの警告灯が消えなくなり、
オーディオのスイッチが入らない、ひどい時は時計も表示しなくなる。さらに因果
関係はわからないのですが、「TRNS SAFE・・・」なる警告メッセージまで出る時も
あります。
 昨日わかったのですが、始動時に最初はキーを少しだけひねって、エアバッグラ
ンプが点灯したら、そのまま数秒待っているとランプが消えるので、それからさら
にキーを回してエンジンを始動すれば問題なく機能するようです。でも気持ち悪い
ので一度ディーラーで調べてもらおうとは思ってます。 

Re:(2) No.1325 SPOON - (2004/08/07(Sat) 23:20:52)

自分も今日警告等が点灯しましたが、ただそれだけで、
なんにも症状が出ません。どこかのセンサーがいかれたんで
しょうか?ディーラーでダイアグノーシスにかければ
原因追求は直ぐなんでしょうか?
あと、リヤブラインドは一年も動きません。(T_T)
たま〜に、動きますが・・・・(^_^;)

次の記事へ