メンテナンスQ&A

中古車の走行距離と選び方

E39メンテナンスNo1176



No.1176

中古車の走行距離と選び方

佐々木 - (2004/05/19(Wed) 21:14:32)

E39乗りの皆さん教えて下さい。夏頃までに528を購入しようと思っています
が、走行距離が5万km以上の車は足回りのリフレッシュが必要なのでしょうか?
資金が少ないので走行距離の多い物になりそうなのですが、購入した後の費用は少
しでも減らしたいのです。宜しくお願いします。

Re:(1) No.1177 佐々木 - (2004/05/19(Wed) 21:19:01)

タイトル忘れました!佐々木

Re:(2) No.1178 yama20012001 - (2004/05/19(Wed) 22:45:57)

多少は値が上がっても、後期のタイプのエンジンを選ぶ方が良いような、、、。まあ、
530は高いので525になっちゃいますけど。

Re:(3) No.1179 AKIRA - (2004/05/19(Wed) 23:18:39)

僕のは8万キロも走った525iですけど、購入後にエアコンが効かなくて保障で修理して
もらった以外はトラブルも無くすごしています。
最近EPMで足回りその他の点検に出しましたがガタ等も無く、直ちに修理しなければな
らない様な不具合も有りませんでした。
購入後は特に問題無く調子も良いです。
個体差も有ると思いますが?ちなみに僕のは足回りその他全てノーマルです。

Re:(4) No.1182 佐々木 - (2004/05/20(Thu) 22:33:39)

E39のショックは強いと聞いていましたが、5万kmオーバーでも大丈夫なよう
ですね。以前E28(M535)を所有していた時には、5万kmで足回りががた
がたフレッシュに

Re:(5) No.1184 佐々木 - (2004/05/20(Thu) 23:17:18)

途中で送信キーを押してしまいました。E28では購入後のメンテ費用がかかり過
ぎたので今回は予算内で程度の良いE39を気長に探します。

Re:(6) No.1207 佐々木 - (2004/06/13(Sun) 01:19:12)

99年式、走行4万kmのハイラインを購入しました。これからE39乗りの皆さ
んには色々とお世話になると思いますので宜しくお願いします。完全ノーマル車な
ので、先ず暗いヘッドライトの交換をしたいのですが、ヤフオクに出品されている
HELLA製のイカリング(キセノン)を狙っているのですが、ヘッドランプセッ
ト+アダプターセット+コールドスター(1台分)というものは、取り付け時に他
に必要なパーツは無いのでしょうか?

Re:(7) No.1208 joe - (2004/06/13(Sun) 06:37:30)

E39ご購入おめでとうございます!
他に取り付けに必要な部品は特にありません。
有名なホームページでご存知かと思いますが、参考になれば...

http://www.ipc-tokai.or.jp/~tomomy/yugamt40.html

Re:(8) No.1210 佐々木 - (2004/06/13(Sun) 15:36:39)

joeさん 有り難う御座います。購入前の問題(家の大蔵省)がありますが、何
とかクリアーするよう頑張ります。

次の記事へ