メンテナンスQ&A

エアコン作動時の異音

E39メンテナンスNo1283



No.1283

エアコン作動時の異音

take - (2004/07/18(Sun) 21:06:33)

こんばんは。
当方、96y525なのですが最近エアコン作動時に不定期的に「カツ…カツ」とか上手く言
えないのですが異音?がします。
 エアコンを切ると音も無くなりますが、エアコン自体は正常に作動しております。
何かの前兆でしょうか?宜しくお願い致します。

Re:(1) No.1294 SPOON - (2004/07/20(Tue) 22:21:32)

もしかしてら、エアコンコンプレッサーの
ベルトテンショナーが怪しいかもしれません。
購入後数ヶ月で同じような症状がでて、
(随分前で音の程度は忘れてしまいましたが・・・)
しかし、自分も最近カカヵッ・・・て感じの
小さい音が出る時があります。(;一_一)
昨年ベルトを交換した時にも出てたみたいですが、
交換した人は何も言ってませんでした。
気づかなかっただけかな?
一緒に交換したんですけど、自分もそこまで気づかず
にしてしまいました。

Re:(2) No.1295 take - (2004/07/21(Wed) 10:20:40)

SPOONさん、ありがとうございます!

 その部品って自分で交換できますかね?超ド素人なので…。
一回気になると気になって気になって(笑)

 レス本当に有難う御座いました。

Re:(3) No.1296 SPOON - (2004/07/21(Wed) 21:03:55)

かなり難しいですのでショップに任せた方が
いいと思います。
ディーラーに異音を聞いてもらえば直ぐ
解ると思いますが・・・・

Re:(4) No.1297 take - (2004/07/21(Wed) 23:49:46)

 SPOONさん度々本当に有難う御座います!

 やっぱり無理ですか…(笑)早速見てもらおうと思います。
 有難う御座いました。

次の記事へ