メンテナンスQ&A

フロントスピーカーの交換で適合メーカーはどこで探すのが良いか

E39メンテナンスNo1374



No.1374

フロントスピーカーの交換で適合メーカーはどこで探すのが良いか

サタケ - (2004/08/29(Sun) 20:25:44)

すいませんお教えいただけますでしょうか
97年式E39のフロントスピーカーを交換したいのです
ネットで「トレードインするスピーカーはP社製のTS-H133があります」
とありましたがTS-H133は現在製造しておらず手に入りそうにもありません
どなたかP社製の現行モデル、またはP社製以外でトレードインする
Fスピーカーをご存知ならお教えくださいませ。

Re:(1) No.1375 のぶぞう - (2004/08/30(Mon) 00:32:45)

サタケさん、はじめまして。
自分のは99年式ですが、型番は忘れましたが、アルパイン製の13cmスピーカーを付
けました。同社製は13cmでも何種類か出ていた記憶があります。国産車には無いサ
イズなので量販店等にはなかなか置いてないと思います。ネット通販等で探してみ
てはいかがでしょうか?

Re:(2) No.1377 サタケ - (2004/08/30(Mon) 01:16:08)

のぶぞうさん、ありがとうございました。
そうですかアルパインですか探してみます
でも型番分からないですよね・・・残念。
で音質UPしましたでしょうか?
(ツィーターも変えたんですかね?)

Re:(3) No.1379 のぶぞう - (2004/08/31(Tue) 00:51:00)

型番調べてみました!SPS-130Aってやつでした。ツイーターも同じくアルパインの
SPS-2006ってものでした。今では無いかもしれません。これらを選んだ理由は単純
でこれしか店に在庫が無かったためです。で、効果はというと純正のこもった感じ
の音がだいぶ改善されたと思います。それに加えてケンウッドのチューンナップサ
ブウーハーも付けたのでそこそこ満足しています。参考にして下さい。

Re:(4) No.1382 サタケ - (2004/09/01(Wed) 00:45:27)

のぶぞうさん
 わざわざ型番を調べていただいてほんとにありがとうございました、
早速ものを調べてみます。
 現在、私のもBOSEのウーハーとクレイマンを付けております、
ただやはりまだ高音域がこもりがちなので次はFスピーカー交換を、
となったところです、
交換後、少しでも音がよくなればいいのですが・・・。

次の記事へ