メンテナンスQ&A

質問!ブレーキローター

E39メンテナンスNo1690



No.1690

質問!ブレーキローター

いけ - (2004/12/19(Sun) 04:56:29)

96年式528のローターを交換しようと思っています。
ヤフオクで検索したところいくつかのローターがヒットしたのですが、
はたしてどれを選んで良いのやら?
お手数のかかる質問の仕方で申し訳ありませんが、
アドバイスをお願い致します。
また、検索した際に、スリットを入れるサービスがありましたが、
これは入れた方がよいのでしょうか。あるいは、入れても大丈夫なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Re:(1) No.1698 E39 - (2004/12/22(Wed) 21:47:41)

それが自分で分からないようなら
ヤフオクで購入はあきらめたほうがいいんじゃ?

ちなみにココのはいいですよ
http://www.z-mevius.jp/main.html

Re:(2) No.1718 じゅん - (2005/01/09(Sun) 06:37:36)

いけさんへ

じゅんと申します。

E39の525での話です。

昨年、ヤフオクでブレーキローター&パッド買いました。

ブレ*ボにしようか迷ったんですが、価格の安さでAPロッ*ード製を買いました。非常に
希な事らしいのですが、フロントローターが歪んでいて、交換直後から振動が出てクレー
ムで交換してもらいました。

いけさんが検索でヒットしたブレーキも多分業者の出品でしょうから、不良品だった場合
はクレーム対応もしてくれると思うので、そういった面ではどれを買われても問題ないと
思います。

スリットを入れるか?ですが、私は入れたことありません。

友達がレガシーB4にAPロッ*ードのスリット入りローター付けた時の感想で申し訳ありま
せんが、(彼はかなり神経質な人)高速でのブレーキングで少々ブレーキペダルに振動が
出たのと、ブレーキダストが少々多くなったと聞きました。振動が出たと言うのは車の方
に問題が有ったかもしれないので、あまり参考にしないで下さい。

Re:(3) No.1726 いけ - (2005/01/17(Mon) 23:53:45)

じゅんさん、ご丁寧にありがとうございます。
大変参考になりました。

次の記事へ