メンテナンスQ&A

ドアミラーはリバース連動?

E39メンテナンスNo208



No.208

ドアミラーはリバース連動?

りー - (2002/04/17(Wed) 15:07:54)

中古ですが来週末に528ツーリングが納車されます。
318iで知ったBMWの世界でしたが已む無い理由で一時遠ざかり、
そして今やっと復帰しました。

が、分からない事がひとつ。
試乗の際に色々とイジッて確かめていた時の事、てっきり左ドアミラーは
リバースギア連動なのかと思ったら動きませんでした。これって本当ですか?
納車前の整備点検項目は今の内に全部投げておきたいのですが、何せ今から
97年型の仕様を調べる方法が思いつかずここにご存知の方がいらっしゃいま
したらお教え願えませんでしょうか?

よろしくお願いします!

Re:(1) No.209 KAZU - (2002/04/17(Wed) 18:53:34)

りー 様

はじめまして。
97 528ツーリング以前乗っていたのでお知らせします。ドアミラーリバース連動はちゃんと連動します
よ!
ただし、ミラー調整の左右切替えスイッチが右側にあるときのみ連動します。試乗の時はもしかしたら左側
にあったのではありませんか?納車されたらご確認ください!!また何かわからないことが合ったらメール
ください。ちなみに今は530TR Mになりました。

Re:(2) No.210 りー - (2002/04/18(Thu) 08:58:22)

早速のレスありがとうございました!

そう言えば試乗前に「ほーミラーはこうなっているのか」などと思いながら動かして
いた記憶があるのでKAZUさんの言われる通りだったかもしれません。
今一度確かめてみます。

たったこれだけの事で何故か胸のつかえが取れて楽になったような気がします(笑)

ありがとうございました。

次の記事へ