メンテナンスQ&A

静粛性の高いタイヤについて

E39メンテナンスNo2244



No.2244

静粛性の高いタイヤについて

ケストレル - (2005/08/23(Tue) 22:28:22)

このたび車検になります。
今回タイヤの磨耗が著しいため車検後には
タイヤを交換したいと思っています。

各メーカーともいろいろと静粛性の高い
たいやをラインアップしてあり、
悩むところです。
つきましては、皆様でお使いの車のタイヤで
静粛性のよいものがあればお教え下ればと思います。

こちら98ER525のハイラインですが、
Mスポーツ用のアルミに換装したため
フロント235 17 
リア  255 17
を履いております。

このクラスはけっこう高いみたいなので
頭を抱えております。

なにとぞご教授のほどお願いします。

Re:(1) No.2249 ドイツ車乗り - (2005/08/27(Sat) 22:29:15)

ブリヂストンのレグノGR8000はどうでしょうか?開発後半の段階での実
走行試験ではE39で行ってますし相性は良いと思います。ただ、若干ダイレ
クト感は薄い性格のタイヤのようですから、BMW純正でも多いポテンザRE
050の選択肢もあります。ちなみに私は050を使用してますが高速走行時
のパタンノイズは充分満足できる静かさと思ってます。

Re:(2) No.2257 ケストレル - (2005/08/29(Mon) 22:58:02)

ありがとうございます。
自分もそのタイヤを購入しようかと悩んでいたところです。
これから、ちょくちょくと、タイヤ専門店へ顔を出して、
それなりの状況を伺ってみようと思います。

Re:(3) No.2265 じゅん - (2005/08/31(Wed) 18:52:30)

私も、GR8000を履いたことがあります。
個人的には、快適で好みのタイヤでした。
しおりんさんは、DNAデシベルを比較されたそうですが、銘柄は何でしょう
か?
私の友人は、デシベルユーロとGR8000をE39で履いた経験を持ってい
て、デシベルユーロの方がスポーツ嗜好か?と言っていたので、気になってし
まいました。

Re:(4) No.2274 テーラーメイダー - (2005/09/02(Fri) 19:40:46)

3ヶ月ほど前にミシュランのタイヤ(銘柄なんだったかな?)から
DNAデシベルに交換しました。
525Mスポで18インチ履いているのですがタイヤ幅が広いせいか
以前からロードノイズが気になっていました。
dBとdBユーロでかなり悩みましたがもっともコンフォート重視の
dBにしました。
街乗りがほとんどで飛ばさない私的にはナイスチョイスだったかな。
と自己満足してます。

Re:(5) No.2322 ケストレル - (2005/09/19(Mon) 19:03:59)

みなさまこんにちは
こちらタイヤ選択でいろいろ悩みましたが
結果ヨコハマDNAデシベルに決めました。
ブリジストンもいいなと思いましたが
金額的に9万円台でコミコミだったのと、
コンフォート性に決心したしだいです。
とりあえず、つけてみてからまたインップレッション
したいとおもいます。
今履いているのがダンロップ2000Eという
ドイツ製造タイヤですので
比べ外があると思います。

ほんとこのたびはいろいろとご意見いただいて
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

こんどはサスを交換しようかと思ってます。
やはり乗り心地重視です。(笑)

次の記事へ